--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
入園
入園式、日和。

入園式
何か、懐かしさをおぼえるのだ。

入園式
終始、ドキドキの人。

入園式
この日は、楽しさより不安一杯のゆら。

笑顔が無いため、笑顔の写真撮れず...(笑)

これから楽しい事、辛い事、悲しい事一杯あると思うけど、頑張れ!

入園式
まぁ~、家ではこんなんやけどね...
2011.04.20 Wed l 日記 l コメント (29) トラックバック (0) l ホーム

コメント

おめでとうございます!
Hawaiiさん
ゆらちゃんのご入園おめでとうございます!

うーん、ちょっぴり緊張気味かな(^^)?
たくさんお友達を作って、楽しい思い出をたくさん作ってね!
新しい記事を拝見するたびに、輝きを増しているゆらちゃん。
その輝きを日本中のおともだちに分けてあげてください!

with love♪

今日もありがとうございました!
2011.04.20 Wed l ほぷほぷ. URL l 編集
嬉しいニュース
おめでとうございます。
これからもず~っとこんな光景が日本全国で繰り返されることを願います!
甥が幼稚園に入ったときは、やはり微笑む余裕が無くて、記念写真はゆらちゃんのように緊張した表情をしていました!
2011.04.20 Wed l yokoblueplanet. URL l 編集
(^^)
あ~vvvv
ゆらちゃんも入園だったんだ~!!
おめでとうございます~~vvvv
早いなー(親戚か!(笑))

そうそうそうそう(^^)
そうだったなー・・
こんな不安げな顔してたよRinRinも。
んぷ(^^)
おウチではリラックスしてるねーv

幼稚園たのしいから、すぐにいつもの可愛い笑顔が
戻るよ~(^^*)

どんどん成長していっちゃうから
少し切なくなっちゃう・・・よね?(T T)
置いてかないでぇ~~~~。(泣笑)
2011.04.20 Wed l folon. URL l 編集
No title
ブルーのマットの前に立ったゆらちゃんが可愛いですね~。
パパを探してたんでしょうか?
緊張が満ち溢れていて、ちょっと可哀そうなくらいですが・・・。
でも、だれでもある初めの一歩、 ガンバレ~、ゆらちゃん。
2011.04.21 Thu l りょうこ. URL l 編集
No title
ゆらちゃんも もう幼稚園ですか。
不安顔の後の おとぼけ顔、おもしろい構成ですね。

パパさんママさんは、家でハメを外すと 幼稚園でバレてしまいますよ。 気をつけてくださいね^^
2011.04.21 Thu l ハッセルぶらっと. URL l 編集
Re:
こんばんは^^

お祝いのお言葉、本当に有難うございます!
めちゃ、嬉しいです♪

いやいや、この日はガッチガチでした(笑)
終始、顔は真顔で~す^^

ほんとそうですね~、早く慣れて友達沢山作ってほしいです!
彼女、こう見えてかなりの人見知りなので、少々心配しております...

輝きをましているなんて、ほんと嬉しい言葉ですね~♪
ちゃんと、幼稚園に嫌がらず行く事を願っています(笑)

本当に温かい言葉ありがとうございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.22 Fri l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、yokoblueplanetさん^^

いや~本当にお祝いのお言葉有難うございます!
ほんと、そうですね~^^

今回の地震なので、なかなか素直に喜べない自分が
まだまだいますが、出来るだけの協力を自分なりに
していこうと思っております。

甥っ子さんもやはり、そのような顔に...^^
でも、やっぱりこのような顔になる子結構いるんでは??^^

本当にこの様な有難いお言葉もらって有難うございました!
また、遊びに行きますね~!^^
2011.04.22 Fri l Hawaii. URL l 編集
No title
ゆらちゃん入園おめでとうございます。
保育園とウチでのギャップがいいですね~。

1週間もすると保育園でもリラックスした表情で友達も
沢山出来て楽しい保育園生活になるんだろうな~。

若干1歳ながらウチの息子、保育園入ると子供の成長少し感じました。
ゆらちゃん、これからどんどん成長するね。
2011.04.22 Fri l waveline. URL l 編集
Re:
こんばんは、folonさん^^

ありがとうございま~す!
お祝いにお言葉を頂いて、本当に嬉しいっす^^

いやいや、十分親戚でしょう(笑)

そうですか~、Rinrinちゃんもこのような微妙な顔に...
やはりこんな顔になる子、結構いるんでしょうか??
ほんと、家ではかなりリラックスしすぎて酷いのですがね~(笑)

このあいだ、幼稚園の先生が家庭訪問にこられ、このギャプにかなり
驚いていたらしい...

でも、今はほとんどの子がこんな感じらしいです^^

そうですね~早く沢山お友達作って、楽しんで幼稚園行って
もらいたいものです♪

ほんと、子供の成長って早いですよね~!
もう、すでに置いていかれている、お父さんでした(笑)

お祝いのコメント、本当に有難うございました!
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.22 Fri l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、りょうこさん^^

ブルーの前に立っている彼女、この時
もうどうしようもないくらいドギマギしておりました(笑)
いえいえ、お父さんなんか捜しておりません!
捜す余裕すら無い状態です^^

そうですね~、心配そうな彼女を見ているとやっぱ少し
かわいそうな感じはありました...

でも、ここは親として厳しくしていこうと思っていります!
ほんとそうですね、お姉さんになるための初めの一歩^^

はやく、幼稚園が楽しみに行ってくれる事を祈っております!
また、遊びにいきま~す!^^
2011.04.22 Fri l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルぶらっとさん^^

そうなんですよ~、早いものでもう幼稚園なんです!
このブログをやり始めたのが、彼女1歳とちょっと
だったので、かなり成長したな~と親ながら思って
おります!

マジ、ですか幼稚園でバレるんですか~!
いやいや、ゆらは口が堅いので大丈夫です(笑)

また、遊びにいきます!^^
2011.04.22 Fri l Hawaii. URL l 編集
おじゃましま~す!
ハイハイ♪
こちらも気分は親戚のG.さん(=爺さん?! ガッデム!!(怒!))も
お祝いに参上しましたよ~♪

ちょ・・・
父さん! ・・・Hawaii父さんっ!!
カメラマン・・・キャメラマン(言い直した(笑))なんか
してないで・・・ ゆらちゃんの側にいてあげてっっ!! なんちて♪

たしかに初日ですから、緊張とか不安でいっぱいでしょうけど、
ゆらちゃんなら、きっとす~ぐに幼稚園に慣れちゃって、
家にいるときみたいな、あ~んな(ちょ・・・(爆笑!))顔で
おともだちみんなと、仲良く遊べるようになりますよね~♪

楽しい想い出、いっぱいつくってね!

おめでとうございまぁーーーーすっ!!
2011.04.22 Fri l G.D.M.T.. URL l 編集
No title
こんばんは。
おめでとうございます。
もうずっと前の事の様ですが、今でもはっきり当時の事は覚えてます。子供以上にワクワクしたあの日。チューリップの花壇の前で撮った一枚の家族写真は大事な大事な宝物です。

これからまたお父さんはおゆうぎ会、運動会等々様々な行事を通して子供に楽しい日々と感動を与えてもらえる事でしょう。

ダイヤの原石はどんなダイヤに成長して行くのか楽しみですね!
2011.04.22 Fri l ステージ. URL l 編集
No title
ご入園 おめでとうございます~☆
可愛いですね~~♪

おすまし顔のゆらちゃん ちょっとお姉さん^^
家で寛いでる表情に笑っちゃいます
このギャップがいいですね~(笑)
直ぐにお友達も出来て 新しい世界が楽しくなってくるね~♪
成長に目を細めています~(*^ー^*)ノ
2011.04.23 Sat l ☆沙羅朋. URL l 編集
No title
わあ~・・・ゆらちゃん、入園おめでとう!!
ちょっと心細げな表情に心配しちゃったけど、ラストのおうちでのおちゃめさんぶりを見て、ひと安心❤
それにしてもまだまだチビっ子ちゃんだと思っていたのに、やっぱり園服に身を包むと、急激に大人になってしまったような気がして、寂しくもありますね(T_T)
ほんと、これから色んなことがあると思うけど、たくましく生きて行って欲しいなぁ☆
でも、こんな素敵なブログを書くHawaiiさんの娘さんですもの、きっと大丈夫よね^^
2011.04.23 Sat l アンジー. URL l 編集
No title
ゆらちゃ~~~~ん!!!
おめでとう!!!!!
最高e-266
ほんまに私が親気分!
ドキドキするけど、未来は明るいe-266
わ~~e-266
2011.04.24 Sun l きよぷ~. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、wavelineさん^^

ありがとうございま~す!
お祝いのお言葉、嬉しいです♪

そうなんです、このギャップがかなりヤバイです(笑)
もう一週間になりますが、なかなかまだ友達は出来ていないみたいっす..

そうなんですか、保育園に入られているんですね~!
入れる時、すこし寂しくなかったですか、いろんな意味で^^

環境がかわると、子供の成長早いみたいなので(変な事を憶えるのも早いみたいっす、笑)
楽しみでもあり、少し寂しかったりもしますね~。

また、遊びにいきま~す!^^
2011.04.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、Gさん^^

ハイハイ、さっさっこちらにど~ぞ!
いや~、Gさんにお祝いのお言葉をもらえるなんて、
ほんと有難いですよ~♪

いやいや、ここでのキャメラマンの仕事は、お父さんの大一番の
仕事かと...(笑)

そうなんですよ~、もう子供ながら緊張しっぱなしで
一度も笑顔がなかったす、みんなこんなんだろうか??^^
まだまだ、友達は出来てないみたいですな~!

この間、ヨメが保護者会で幼稚園に行き、彼女の様子をチラ見したそうなんですけど、
なんか、マスクして自分の背丈ほどのシャベルをもちだし、
バケツにひたすら入れてみたみたいです^^
まるで、工事現場の人みたいだったとか...しかも一人で...(笑)

まだまだ、親として不安がありますが、そっと見ておこうと思います。

ほんと、有難うございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ステージさん^^

お祝いのお言葉、本当にありがとうございま~す!
この様な、出来事はいつまでも心に刻むものなのですね~♪

なんて、素晴らしい写真を撮っておられるんですか~^^
僕自信は、ワクワクもありましたが子供以上に不安になってたかもしれません!
早く沢山友達出来て欲しいのですが、まだまだみたいっす...

まだまだ、心配は耐えませんが子供は子供なりに順応していくんですかね~!

ほんと、ちゃんといいダイヤになってほしいんですけどね~^^
本当に有難うございました!
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、☆沙羅朋さん^^

お祝いのお言葉、本当にありがとうございま~す!^^
そうなんですよね~、制服を着るとやっぱ子供の成長を感じとれます♪

おすまし顔、この顔は緊張にのあまり顔がこわばっているんです(笑)
実は終始この顔でした^^

そうなんですよ~このギャップがあまりにも酷すぎるのです!
この間、家庭訪問があったのですが、先生かなりビックリてな感じでした^^

まだまだ、お友達全然出来ていないみたいで、寂しくて泣いたりする事も
あるそうなんですが、親としてゆっくり、しっかり見てやろう思っております!

そうですね~新しい世界なのでいろんな事憶えていって欲しいです(いろんな意味でへんな事も、沢山
憶えるみたいですけど...笑)

いつも、コメントありがとうございます^^
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、アンジーさん^^

わぁ~お祝いのお言葉ありがとうございます!
いやいや、まだまだ相当心細げで不安一杯であります^^

幼稚園でもこのぐらいひょうきんでいてくれたらいいんですけど...
まだまだ、駄目みたいです...
今日も昼ごはんの時に泣いたらしく、自分で言っておりました!

そうなんですよ~、制服着るとほんと一気に成長したような気になりますね~^^
親としたら、嬉しい反面やっぱり少し寂しいですね~。

毎日毎日、親の方も気が気で無いですがゆっくりしっかり見守っていきたい
と思っております!^^

いやいや、こんなおふざけなブログを書く僕なので、すでに彼女も
おふざけっぷりがもはや酷い状態です...(笑)

本当に温かいコメント有難うございます!^^
また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.26 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、きよぷ~さん^^

お祝いのお言葉、本当にありがとうございま~す!^^
まだまだ、全然幼稚園には慣れていないのが現状です...

でも、親として辛抱強く温かく見守っていこうと思います!
彼女、こう見えてかなり人見知りが激しいので、果たして友達出きる事やら...^^

きよぷ~さんみたいな人が親のように見てくれているので、
ゆらも頑張って行ってくれるとおもいます♪
(きよぷ~さん見てるよ~ってしっかり言っておきますので^^)

いつも、温かいコメントありがとうございます!^^
また、遊びにいきますね~♪
2011.04.26 Tue l Hawaii. URL l 編集
No title
ゆらちゃーーん!入園おめでとーー!!
幼稚園でいろんな経験いっぱいして、
さらに元気でたくましい女の子になってね~
幼稚園生活での成長が楽しみですね♪

にしても、2枚の写真のギャップよ…笑
ギャップ好きにはたまらんと思います。
2011.04.26 Tue l サト. URL l 編集
おめでとう~~~!!!
オソクナッテゴメンナサイ!

ゆらちゃん、入園おめでとう!!!
Hawaiiさん、おめでとうございま~す!!!
おお、こんな大事な時に遅くなりましたが気持ちはいっぱいですよ~!
ほんと、早いですね。
みなさん、もう父兄の気持ちでお祝いです。
わかりますよ、ずっと一緒に成長見てるもんね。
ちょっと緊張してるけど凛々しいお顔で素晴らしい!
きっと、もう数日もすればニッコニコに変わるよ、ゆらちゃん。
友だちもいっぱいできそうだし・・・
お父さん、遅れないようについて行かなくっちゃ(微笑)
のんびり、がんばれ~~
みんながついてるぞ~~
(まわりが張り切り過ぎ・笑・)
2011.04.26 Tue l コスモスの夢. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.26 Tue l . l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

こんなゆらに、お祝いのお言葉頂いて
本当にありがとうございま~す!^^
本当に、嬉しいっす♪

ほんとです!
今まで、殆ど家の中ですごし、親としか会話を
殆どしてなかったのでいろんなお友達と会話していろんな遊びにを
憶えてきてほしいと思っております^^

元気でたくましい、サトさんみたいな女性を目指し
成長してほしいと思っております♪

このギャップね~ヤバイでしょう!
ほんと一度彼女に会ってほしいものです(笑)
すごいですよ~「ギャップ」極めています^^

また、遊びにいきま~す!^^
2011.04.27 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、コスモスの夢さん^^

いやいや、サッサッどーぞどーぞこちらに!
全然、遅いだなんてそんな事ないですよ^^
今か今かと、ちゃんと椅子を用意しお待ちしてましたから♪

いや~もうこんな彼女にお祝いのお言葉を頂くなんて本当に有難うございます!
もう、嬉しい限りで~す^^

こんなおちゃらけた彼女の波乱万丈な成長を、父兄の気持ちで見て頂いてるなんて
ほんと彼女は幸せ者です♪

ほんと、コスモスの夢さんの言う通りだと思います!
最初は、僕の方がひやひやしてかなり心配していたんですが、
子供ってしっかりやっぱり親の事見ているんですね~。
「楽しかったか?」と聞くと本当はまだ楽しくないのに子供なりに気を使って
「楽しかった!」とこたえたりするんです...
その時思いましたよ、もっと親としてドッシリ構えてゆっくり見守ってやろうと...^^

極めつけは、幼稚園でどうやらまだ寂しくて泣いているらしいのです、なので彼女に念を押すように「明日も幼稚園やで!」というと笑顔で「じゃ、明日も泣くわ!」と...
本当は寂しくてしょうがないけど、親の前では笑顔で答えるへんな気使いが少し胸が痛かったです。

でも、沢山友達できる事を信じて見守ろうと思います!
友達できなくても、幼稚園しっかりたのしんでほしいと思っておりま~す!^^

また、遊びにいきますね~!^^
2011.04.27 Wed l Hawaii. URL l 編集
おめでとう!!
ゆらちゃん
ご入園おめでとうございます!

制服がとってもよく
似合ってますね♪
お友達がたくさんできて
楽しい幼稚園生活が過ごせますように(*^_^*)
2011.05.07 Sat l Sachi. URL l 編集
Re:
こんばんは^^

本当に、お祝いにお言葉ありがとうございます!

制服似合ってまっすか~!
とうの本人は制服どころではなくガチガチの一日でした(笑)

ほんと早く楽しい幼稚園生活を送ってほしいものです!
未だに友達は出来ていないみたいで、泣いてるそうです...

親しては辛い日々ですが、温かく見守ってやろうとおもいます!^^
2011.05.10 Tue l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/114-30e5d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
