--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
今日は...
今日は、ゆらの2才の誕生日。

我が家はホールではなく、一人ひとつずつのケーキ。

今日は...
ゆらが生まれて2年、俺の人生は180度変わった気がする。

楽しい事、しんどい事、辛い事、たった2年の間で数えきれないほど、沢山あった。

でも、生まれてきたのが、こいつでほんと良かった。

「ゆら、あなたのお父さんとお母さんは、僕らで良かったですか?」

まだ、2年しか生きてないし、そんなんわからへんか~。

でも何年、何十年か先に、このブログを見た時、少しでもうなずいてくれたら、

それで満足だ。

実はこの「フー」の写真2回目、1回目は火を点けて、1秒ぐらいで消しよったのだ。

早すぎたので、仕切り直し。

2009.12.08 Tue l 日記 l コメント (40) トラックバック (0) l ホーム

コメント

2歳の誕生日 おめでとうございます
1秒で消しちゃったの? それは早すぎで~す。
ちゃ~んと、パパに撮らせてから消しましょうね。

きっと、この両親で良かった~と、思ってくれるはずです。反抗期があっても、ちょっとの間ですし、親の愛情に優るものがないのは、自明の理ですから。
優しい子に育ってくれると信じます。両親の愛情をいっぱい受けて、ゆらちゃん、幸せですね。
2009.12.09 Wed l りょうこ. URL l 編集
No title
ゆらちゃん!!
お誕生日おめでとう~**
パパとママからの愛情をたっぷりうけて
これからも元気にのびのび大きくなってね~(*´Д`人´Д`*)
2009.12.09 Wed l サト. URL l 編集
No title
ゆらさん誕生日おめでとう御座います♪
2歳ですか☆
成長がグンと伸びる時期なので、
よく「魔の2歳」とは言われますが、
しっかりいろいろ、教えてあげてください♪
ちなみにウチは2歳ちょっと前に、
パスポート写真を撮りましたので、
あと3年ほど、パスポートはその時の
写真のままです・・・。
まあ、使う予定も無いのですが・・・。
2009.12.09 Wed l アキヒサナウ. URL l 編集
ほのぼの家庭やぁ
こんにちは  ハッセルじいちゃんです
いい雰囲気ですね
パパになって2年  どうですか
責任感 あるでしょうけど
ママさんの写真見てると

任せてもいいような・・・  (笑)

お気に入り ポチ させていただきました
  今後ともよろしく!!
2009.12.09 Wed l ハッセルぶらっと. URL l 編集
お誕生日おめでとうございます!
ワ~オ!
ソー・キュート!なキャンドルですね♪
ほんのりともる暖かな灯を、じいっとみつめるゆらちゃん…
(フーってしたい気持ちをココロに秘めつつ?)
めっちゃカワユイです。
ホールじゃないケーキってところのもイイなぁ。
ご両親の愛情たっぷりもらって、元気いっぱい大きくなってね!

あ、そのまま下にスクロールしてったら、不意にBOSSが… ^^;
やっぱしこの写真も、愛情たっぷりデスヨ~♪
2009.12.09 Wed l G.D.M.T.. URL l 編集
No title
はじめましてこんにちわ☆

ゆらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ゆらちゃんが私の大親友と同じ誕生日でしたので
おおっ!と思わずお祝いコメントしてしまいました。
ゆらちゃんとご家族にとってよい年になりますように^^
2009.12.09 Wed l poomy. URL l 編集
No title
こんばんは^^
間違いなくゆらちゃんは、両親の愛を感じていますよ!
絶対に、優しい子になりますね^^も少し大きくなったら、ゆらちゃんから「ありがとう」って言ってくれると思います。
炎を見つめる真剣な眼差しがとっても可愛いです!!
おめでとうございます!
2009.12.09 Wed l まりめっこ. URL l 編集
こんばんわ!
かわいいケーキですね(ノ∀`)
おしゃれ♪
ゆらちゃんも相変わらずかわいいなぁ

「生まれてきたのが、こいつで本当によかった」
うぅ・・・泣かせないでください。
本当に涙が出ちゃいました
2009.12.09 Wed l yumichoco. URL l 編集
No title
ゆらちゃん2歳(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

ろうそくの灯りに目を奪われました!
心まで暖かくなりますね(*´ー`*)ウットリ
きっときっと、ご両親がHawaii さんご夫婦でよかったと思ってくれますよ。
愛情たっぷりですもの。

「仕切り直しに」は吹かせていただきましたw
2009.12.09 Wed l なんくるないさ@. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます。
幸せそうな写真だなぁ・・・・
ローソクの火もとても温かい炎ですね^^
2009.12.09 Wed l ステージ. URL l 編集
Re:
こんばんは、りょうこさん^^

ありがたいお言葉、ありがとうございます!
そうなんです、点けた瞬間、消されました^^

本間「おい、おい」って感じでした、
この日ぐらいは、ちゃんと写真撮りたかったので、仕切り直しさせました^^

そうですかね~本当に良かったって思ってくれるでしょうか?^^
反抗期とかマジ嫌なんですけど~

でも、りょうこさんにこのような言葉をかけてもらって、
マジ嬉しいです、感謝です!

温かいコメントありがとうございます!
また、遊びに行きますね~!^^

2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

こんなお言葉もらって、ほんとありがとうございます!

最近、愛情かけすぎて、少し嫌われぎみの
お父さんでありますが、めげずに頑張って
行こうと思っとります!^^

ほんと、元気でのびのび成長してもらえれば、
言うありません^^

ありがたいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、アキヒサナウさん^^

ありがとうございます、わざわざこんな
お言葉もらって!^^

マジですか、「魔の2歳」ですか!?
まぁ~成長がものすごく早い時期だとは、
それなりに聞いておりますが...

たぶんとんでもなく、いろんな事が起きるんでしょうね~^^
いや~、ちょ~怖いんですけど!

そのパスポート、たぶん無効になってるでしょうね~(笑)
全然顔とか変わってるんじゃないですか^^

ほんと温かいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきます!^^
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、ハッセルぶらっとさん^^

はじめましてです!

いい雰囲気だなんて、ありがとうございます^^
ただ、何でもない日常を、少しでも楽しく
なればな~て言う思いで、写真撮っております!

そうですね~責任感めちゃくちゃありますよ~^^
それと同時に、不安も沢山あります!

なんたって、うちのボスですからね~、
かなりの頼りがいありますよ^^
もう、ほとんど任せてますけとね(笑)

お気に入り、ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくおねがいします!^^

また、遊びに行きます!^^
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、G.D.M.Tさん^^

本当にすいません、こんな子のために、
こんな温かいお言葉、頂いちゃって^^
ありがとうございま~す!

実は「フー」としたい気持ち、こころに秘めておりません!
ロウソクに火が点いた瞬間、消しております...

まだ、ちゃんと「フー」って消せないもんなんで、
かろうじて時間稼ぎ出来ておろます^^
(写真みたいに、へんな口の使い方で消そうとしているのです、笑)

気をつけて下さいね~、あんまり下にスクロールしすぎると、
食べられますよ~!なんたって、最終面のボスぐらいの力ありますからね~^^

ありがたい、コメントありがとうございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、poomyさん^^

いやいや、こちらこそはじめましてです!

お祝いのコメントありがとうございます♪
なんと、大親友様と同じ誕生日でしたか、
それは、なんと偶然な!

はじめましてなのに、こんな
ありがたいコメント頂いて、めちゃ嬉しいです!^^

こちらこそ、また遊びにいかさせてもらいま~す!
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、まりめっこさん^^

うちの子は、ちゃんと愛情感じとってくれてるのでしょうか?^^
優しい子には、本当になってほしいと、常々思っております!

今でも一応「ありがとう」って言うんですよ、(かなり適当に、笑)
ちゃんと「ありがとう」の意味をわかって言ってもらえれば、
ほんと満足ですよ^^

ありがたいコメントありがとうございます^^
また、遊びにいきます!
2009.12.09 Wed l Hawaii. URL l 編集
No title
ゆらちゃんのお誕生日おめでとうございます。
胸がジーンとさせられる日ですよね。
それに、今が一番可愛いとき。
おまけに好奇心旺盛、なんでもやりたい時期。
ろうそくの光に囲まれている ゆらちゃんの顔が
たまらない可愛さですね、真剣な眼差し^^
2009.12.09 Wed l ほのか. URL l 編集
Re:
こんばんは、yumichocoさん^^

ここのケーキ、最近すごくお気に入りで、ケーキ自体
小さいのですが、かなりおいしいです!
ゆらは、「クリームいらん」って言うてました。
(いったいどこ食べんねんって、感じです)

素直にでてきた言葉がこれで、なんか照れくさいんですけどね^^

本当に有難い言葉ありがとうございます!
また、遊びにいきます!^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、なんくるないさ@さん^^

有難いお言葉、ありがとうございます!
ロウソクの灯りって、いいもんですね~^^
たった、一つの灯りですが、みんなを
温かくしてくれる気がします♪

本当に、僕らで良かったって思ってくれるんですかね~!
ゆらの事なんで、微妙ですよ(笑)

どうぞ、どうぞなんぼでも吹いて下さい!
また、遊びにいきます!^^

2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ステージさん^^

有難いお言葉、ありがとうございます!
幸せそうだなんて^^
なんだかんだ、毎日ギリギリの所で
やっております(笑)

ローソクの火って、本当に温かいですよね^^
こんな機会ですか、まじまじと見る事が
普段ないので、なんか新鮮でした!

温かいコメント、ありがとうございます!
また、遊びに行きます!^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.10 Thu l . l 編集
No title
こんばんわ☆
いつも、ゆらちゃんには癒されてます(^-^)
2歳のお誕生日なんですね!!おめでとうございます。
「2」の数字の蝋燭もカワイイですね☆

こんなふうに小さい時から写真やブログにして
成長や想い出を残せるのっていいですね。
うちはもう、なかなか撮らせてもらえません(^_^;)
写真ももっと早く始めてたらなぁ・・
なんて思う事があります。

大切な宝物になりますね(^-^)
これからも健やかに。。。
2009.12.10 Thu l 深月. URL l 編集
ふぅっ♪ ε-(*´Θ`*)
ゆらちゃん♪
*:..。o○☆*゚ヾ(( =゜Θ゜=))ノ 2歳の お誕生日 おめでとぅっ♡・*:..。o○☆*゚

蝋燭の灯りにひかる ぷっくりほっぺが
幸せぇぇぇ~~~~~~っ❤(人´Θ`✿)♪

子育てしてて 父と 母 が 幸せならば 子もまた 幸せなのだ~っ♪
ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
と 自分勝手に思い込んで 子育てしてきました♪(・´Θ`・)ノ
それで 当たってると思いますよんっ♪*^Θ^*
2009.12.10 Thu l ぴょこたん♪. URL l 編集
お誕生日おめでとうどざいます!
最初きてみて、すっごいコメント殺到してたので出直してきました。
お子さんができると、それまでの夫婦ふたりのペースから一転しますよね~
それからって、自分たちで想定できないことをいろいろしでかしてくれることも、大変だけど楽しかったり。

最後に書かれてる
 「それで満足だ。」
これが一番物語っているのかと、、、

パパさん、がんば!
2009.12.10 Thu l fragment. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ほのかさん^^

有難いお言葉、本当にありがとうございます!
そうですね~、なんかすごいこの2年間、
あっというまでした^^

ようやく、2年目を迎える事ができて、なんか安心というか、
ほっとしました^^

ほんとですね~やりたい放題でやりすぎって感じです!
じつは、このロウソク、手でつかみましたからね~
かなり熱かったようで、びっくりしておりました!

温かいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきます^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、鍵コメさん^^

有難いお言葉、本当にありがとうございます!
すごいでしょう、2のロウソク^^
なんか、可愛いかったので、思わずこれにしました^^

そうですね~、どんな表情するんでしょ?^^
たぶん照れるんじゃないですかね~、自分だったら
恥ずかしいかもです!

でも、このブログがいつまで続くのかが問題ですけどね(笑)

ありがとうございます!
また、遊びにいきます!^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、深月さん^^

癒されてるなんて、そんなお言葉もらえて
ほんと嬉しいです!

2のロウソク、なんか可愛くてこれに
しちゃいました♪

そうですね~、このブログ始めたきっかけが、
子供の成長の記録となんでもない日常が、
少しでも楽しくなれたらな~と思いで、
始めたので、子供の成長は今のところ、なんとか
残せていってると思う今日この頃であります♪

そうなんですか~なかなか撮らせてくれませんか^^
でも、深月さんの写真、僕はすごい好きです!
お世辞ぬきで、かなりのファンです^^
すごく、勉強させてもらってますよ。

温かいコメント、本当に有難うございます!
また、遊びにいきます!^^

2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、ぴょこたん♪さん

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます^^
最近、ゆらは暴飲暴食でかなり太ってきており、
たぶんほっぺも、そのせいで余計にぷっくり
しております^^

なるほど、そうなってほしいものです。
でも、子育ての先輩が言われているので、
間違いないでしょう♪

ありがたい、コメントありがとうございます^^
また、遊びにいきます!^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
No title
こんにちは。
ゆらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ろうそくが可愛いですね~。
今は数字のロウソクなんですね。
昔はそりゃ~年をくうごとにケーキの上にはロウソクが・・・。
今なら年をくっても数字は2個(もしくはまれに3個)ですからね。

子供はそれなりに親を見てるものですから、
一生懸命働いて、そこそこ遊び相手をしてあげたらOKですよ、きっと。
それにHawaiiさんには立派なボスがおりますから~~~(笑)。
2009.12.10 Thu l 奥森. URL l 編集
Re:
こんばんは、fragmentさん^^

こんなブログに、いつもコメント頂いて
本当に有難うございます!

そうなんですよね~、子供が出来ると
完全に子供中心の生活になってしまうので、
仕方のない事なんですけどね~...^^

たまに、仕事よりもきつかったりしたりしますよ!

でも、こんな辛い事が沢山あっても、
子供の笑顔や表情を見てたら、
ほんと不思議なくらい、元気が出たり
するんですよね~^^

やっぱ。子供の力って、すごい♪

今まで以上に頑張ろうと思う、今日この頃であります!
また、遊びにいきますね~!^^
2009.12.10 Thu l Hawaii. URL l 編集
ハッピーバースディ♪
 ゆらちゃん お誕生日おめでとう
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
 このブログに[ゆらちゃん]の記録を残して、
本に出来る機能があるようなんで、
近い将来に本を作ってあげるのも
良いかもですね♪

 楽しい時が過ぎるのは早いもので、
すくすく育って直ぐお孫さんの顔が見えるかも♪
2009.12.11 Fri l シャンクス. URL l 編集
No title
ほのかなロウソクの明かりって、いいですね♪

>生まれてきたのが、こいつでほんと良かった。。。
この言葉、私の方が感激しちゃいます!
いつかゆらちゃんがお嫁に行く時に
見たりしたらどんな表情をするんでしょう♪

その時、Hawaiiさんは耐えられるのだろうか?
勝手に想像し余計な心配してしまいます(笑)
2009.12.11 Fri l Rekio. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、奥森さん^^

有難いお言葉、頂いちゃってありがとございます!^^
ロウソク、自分で言うのもなんなんですが、
結構いいでしょう♪
ケーキ屋さんで、たまたま見つけて可愛っかたんで
買っちゃいました!

そうですよね~、どんだけロウソクやねんって感じで
のっけられた時期ありました^^
でもそれはそれで、また良いものなのかもしれませんよ!
豪快に消せるので^^

たしかに、親を見てると思いますよ、
自分も確かに、見てないようで、しっかり
自分の親、見てた気がします!

そこそこ遊び相手ってと言う、言い方悪いかもしれませんが、
その奥森さんの適当さが、僕は好きです♪

たしかに、ボスおるね^^
でも、ボス怖いしな~...

温かいコメントありがとうございます^^
また、遊びに行きます!^^
2009.12.11 Fri l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、シャンクスさん^^

お祝いのお言葉、ほんと有難うございます!^^

そうなんですか~、そんな機能があるんですね♪
本ですか、いいですね~、すごく良い思い出ができそうですね~^^

もう少し、写真がたまったら、やってみようかな。

そうですね、この2年間は早かったのか、長かったのか、
まだ、よくわからない感じです^^
早いと言われれば早いですし、長かったと言われれば長いような、
まだ実感してないです^^

有難いコメントありがとうございます^^
また、遊びにいきます!^^
2009.12.11 Fri l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、Rekioさん^^

ロウソクの灯りって、ほんと良いですよね~♪
こういう時しか、あんまりしっかり見る時が
ないんで、めちゃ新鮮でした~^^

なんか、ふとこんな言葉がでてきました^^
ほんとですね、どんな顔するんでしょう、
たぶん照れるでしょうね、そしてこっちも照れるでしょう(笑)

そして僕は号泣でしょう、Rekioさんの心配に反して、100%号泣でしょう!

温かいコメントありがとうございます!
また、遊びに行きます!^^
2009.12.11 Fri l Hawaii. URL l 編集
こんにちは
Hawaiiさん こんにちは。
可愛いゆらちゃん誕生日おめでとうございます。
フーの写真2回目ですか それもまた楽しいものですよね。
写真を眺めていると嬉しそうな笑い声が伝わってきます。
可愛いゆらちゃんこれからも元気にそして幸せになれますように・・・
2009.12.12 Sat l nature.tt. URL l 編集
Re: こんにちは
こんばんは、nature.ttさん^^

有難いコメント、本当にありがとうございます!

そうなんですよ~。祝う暇もなく1回目は、
速攻で消されてしまいました^^

そうですね~、絶えず笑い声が聞こえてくるような、
家庭にしていきたいですね~でも、絶えずは無理かな(笑)

温かいコメントありがとうございます^^
また、遊びにいきます!^^
2009.12.14 Mon l Hawaii. URL l 編集
No title
遅くなっちゃったけど、
ゆらちゃんお誕生日おめでとうe-230
うちの孫ちゃんと10日ほどしか違わないんだね

ろうそくに向かうゆらちゃんとってもかわいい^^
それにおねえちゃんのようにしっかりしているよ
この写真に『フェルメール』の絵画を思い出しちゃいました
宝物の素敵な写真ですね^^
2009.12.18 Fri l alice. URL l 編集
Re: No title
こんばんわ、aliceさん

お身体の方は、大丈夫ですか!?
結構、ブログお休みになってたんで、心配してました!

完璧の身体ではないのに、ありがたいコメント
ありがとうございます♪

そうなんですか~孫ちゃんと、かなり近い誕生日ですね~^^
しっかりしてますか~?^^
でも、今おそろしく成長が早いです!

「フェルメール」だなんて、褒めすぎです^^
こんなこと言ってもらえると、うちの家族全員、
調子にのるんでヤバイです!

ほんと温かいコメントありがとうございます♪
また、遊びにいきます!^^
2009.12.19 Sat l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/57-34455973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
