--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
おみくじ
先日、初詣にいった時、おみくじを引いた。

ようやく巡って来た大吉。

思わず、ゆらとガッツポーズ。

おみくじ
結んどる、結んどる。

ヨメは末吉。

こりゃ~日ごろの行いが悪いしやろうな~。ハハッ

ゆらともう一度、おみくじ引くと言うてた。

せこい...






2010.01.12 Tue l 日記 l コメント (28) トラックバック (0) l ホーム

コメント

No title
コメントありがとうございました
改めて、遅いですがおめでとうございます

ゆらちゃん、かわいいですね~1コ前のPost Card
持ってる写真なんて、かわいい~仕草も

よろしくお願いします
2010.01.12 Tue l YOU. URL l 編集
No title
こんにちは。
おみくじってあまり良いのが出ないんですよ~~。
大吉ってあまり出ないんです。
大凶はいままでに2回引きましたよ~~。
北野天満宮と姫路の書写山圓教寺で。
受験の時に北野天満宮で引きましたよ~~(汗)。
2010.01.12 Tue l 奥森. URL l 編集
No title
生涯まだ「大吉」を見た事がありません。

少々ジェラシーなので、
写真ちょっと加工してもいいですか?
「博多」って付け足してもいいですか?
いっそのこと「華丸」もつけさせて頂きます♪

ちなみにこちらの生「大吉」も見た事ありません。
2010.01.12 Tue l アキヒサナウ. URL l 編集
No title
末吉で「日ごろの行いが悪い」とな!?
え、、わたし末吉でしたけど…何か?(笑)

ゆらちゃんも大吉だったんですかー??
今年のHawaii家は明るいですね♪*
2010.01.12 Tue l サト. URL l 編集
No title
でましたかっ、大吉!!
私もで~す(^o^)/
あ、でもいいおみくじは持って帰らないとダメですよん。
結んだのは奥さんのだといいけど^^
2010.01.12 Tue l babydoll. URL l 編集
No title
ねぃねぃヾ(・Θ・* )
「神と上との法にそむくな」って しっかり 書いてあるじゃぁないですかっっ!

ってことで きっと
今年も。。。。「上さん♪」には そむけないんだってことで!

プ━━( *゚ж゚* )━━ッッッ!!!!! 頑張れぇぇっっ❤www
2010.01.12 Tue l ぴょこたん♪. URL l 編集
No title
大吉おめでとうございます!
私は・・・  結びました・・・^^;
日ごろの行い気をつけます!^^

ガッツポーズがすごく可愛いです!
その小さな手にも、おおきな幸せが舞い降りますように・・・
2010.01.12 Tue l まりめっこ. URL l 編集
おみくじ
大吉・おめでとうございます!
それでどうだっていう訳でもないけれど、大吉は嬉しいですよね。
日ごろの行いは、あまり関係ないかもよ(笑)
2010.01.12 Tue l りょうこ. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、YOUさん^^

いえいえ、こちらこそわざわざコメントしてもらって
ありがとうございます♪

可愛いだなんて、本当にありがとうございます!
これからも、YOUさんの素晴らしい写真や
記事を見にいかさせてもらうので、
その際は宜しくで~す!^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、奥森さん^^

そうなんですか~、でも僕も
今回に大吉の前までは、全然
良いのでなかったんですよ~^^

マジですか、大凶2回も!
出るとは聞いていたのですが、
奥森さん出していらっしゃいましたか^^

受験の時はヤバイ...
僕がもし受験のときに出してしまってたら
立ち直れへんかも(笑)
その受験はどうでしたか?無事にいきましたか?
気になる~^^

しかも引いた場所もしっかり覚えていらっしゃる^^
でも考えようによっては、悪い運を年の初めに全部使ったんで
良いって言う考えもあるかも^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、アキヒサナウさん^^

マジですか、まだ一度も!
でも思いっきりこの一年のここ一番って時の運を
全て使ったような気がします(笑)

「いっそのこと「華丸」も」だなんて、いやいや
しっかり「博多華丸」と完璧に加工お願いしま~す(笑)

今年は、おみくじは引かれたんですか?
また聞かせてくださいね~^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

なんとサトさん、末吉でしたか!
いやいやサトさんは、大丈夫です、サトさんは^^
日ごろの行いが良いんですけど、末吉だっただけです!

ヨメは僕に対する、行いが悪いので末吉だったんでしょう(笑)
ゆらは僕と一緒に引いたんで、一応大吉で~す^^
いやいや今年も、大乱闘の日々に始まりです!^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、babydollさん^^

ブログ拝見してました、大吉でしたね~!
いや~大吉だからと言ってこれといって
特別なことないと思うんですが、
やっぱいいもんですね~大吉!

大丈夫です、結んだのはヨメの方ですよ~^^
僕のはちゃんと持って帰りました!
でも、おみくじって調べてみたら、お守りのような
効果はないようで、自分への戒めとし
財布とか身に着けていたらいいみたいですね^^

今年一年、同じ大吉として頑張りましょう!^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
こんばんは
Hawaiiさん こんばんは。
大吉だと気分がいいですよね~
あらら 嫁さんは末吉でしたか・・実は私の妻も末吉だったんですよ(笑)
今年はお互い幸運が次々と現れますよ~。
2010.01.12 Tue l nature.tt. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ぴょこたん♪さん^^

あっ、ほんとだ!
この上は上さんの事なんですか~^^

この教訓は守らないといけないんですかね~...

プーーーって笑いすぎですよ~(笑)

なんとか頑張ってみま~す!^^
2010.01.12 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、まりめっこさん

ありがとうございます!
いや~結構久々で興奮しました~^^

でも、もうこのおみくじで今年一番の運つかってますから(笑)
たぶん、結ぶぐらいがいいんですよ~^^

このガッツポーズ、実は僕の真似でなんのこっちゃわかってないで~す^^
でも、真似でもなんか喜んでました~!
2010.01.13 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: おみくじ
こんばんは、りょうこさん^^

ありがとうございます!
そうなんですよね~これといってなんもないですけど、
でもなんか気分的に気持ちが良いです^^
ちょっと期待もしてしまいますし、
この一年のたのしみが増えます!

やっぱそうですか、日ごろの行い関係ないですかね~(笑)
りょうこさんは、おみくじとか引かれました~??
また、遊びにいきます!^^
2010.01.13 Wed l Hawaii. URL l 編集
No title
えーと
凶だった私は・・?(;´▽`A``wwwww
気が住まい時は何度も引けばいいのよ~w
私最高で5回ひいたことありますw
4連続凶・・・w
2010.01.13 Wed l なんくるないさ@. URL l 編集
No title
松尾大社にいかれたんですね。
鈴虫寺には何度か行きましたが、こちらには
行ったことがありません。

大吉おめでとう^^
でも努力してこそ大吉が降りてくるのであって
怠けていては大吉も逃げていってしまいますよ~
なんて、偉そうなことを・・(^_^;)

奥様は末吉でしたか。
どんどんよくなっていくと言うことだと私は思うので
奥様がんばれ~~~^^
では、奥様にポチ☆
2010.01.13 Wed l . URL l 編集
Re: こんばんは
こんばんは、nature.ttさん^^

そうですね~、多分これと言ってなにも無いと思う
のですが、やっぱり気持ちが良いですよね~♪

そうなんですか、nature.ttさんの奥さんも末吉だったんですか~、
多分奥さんは、日ごろの行いは良いけど、ただたんに末吉だった
だけですよ~^^

そうですね、幸運が次々と現れる事、願っときます!^^
2010.01.13 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、なんくるないさ@さん^^

マジですか、凶ですか!
大丈夫です、大丈夫です!
この一年の悪い運を全て使ったと
考えましょう^^

あとは、良い運が来るだけですよ♪

5回も引いたんですか!?
しかも、4回連続凶ですか~!!
これは、相当の引きの強さか、
神様のイタズラか...

たぶん5回も引くなという事では?(笑)

でも自分の納得するまでやって、
気持ちの良い一年の始まりに
するのもいいんじゃないですかね~^^
2010.01.13 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、aliceさん^^

そうなんですよ~、実は今住んでる所
この近所なもんで^^

鈴虫寺に行かれてる人は、よく帰りに
松尾大社に寄って行かれているみたいですよ♪

ありがとうございます!^^
確かにその通りです!これで調子に乗って
怠けていたら、何にも降りてこないんでしょうね~^^
この教訓しっかり胸に受け止めて、この一年を
過ごしていくしだいであります!

ヨメは、これ以上どんどん良くなると、
調子に乗るのでだめです^^
このままで行ってほしいものです(笑)

温かいコメント、本当に有難うございます!^^
2010.01.14 Thu l Hawaii. URL l 編集
No title
おみくじ 奥さんは上るのみ、 君は下がるおそれあり。
こんなんで どうでしょう。(笑)
松尾大社ですね。
17日に法事でこの駅を利用しまーす。
2010.01.14 Thu l ハッセルぶらっと. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルぶらっとさん^^

確かにおっしゃる通りです!
大吉って、ある意味プレッシャーですよね~(笑)
でも、年初めとしては気持ちが良いものです!

そうです、松尾大社です♪
今住んでる所、この辺なもんで^^

そうなんですか~、時間があれば松尾大社
寄ってみてはどうですか~?^^
2010.01.15 Fri l Hawaii. URL l 編集
おめでとう大吉★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
 こんにちは、
大吉新年早々から籤運良いですね♪
僕は籤運悪くて、御神籤や宝籤もう可也前から
買った事無いですねσ(^◇^;)
しかし僕の弟は籤運が良い様で羨ましかったりします。

 籤運の悪い僕としては、
確かに変な御神籤が出るともう一回引きたくなる
奥さんの気持ちも良くわかるなぁσ(^◇^;)

ではまたお邪魔しに来ます♪ シャンクス
2010.01.16 Sat l シャンクス. URL l 編集
Re
こんばんは、シャンクスさん^^

そうなんですよ~、新年早々ちょっと
調子に乗っております(笑)

シャンクスさんは籤運悪いんですか~、
でもそのような方がたまに引かれると、
すごく良かったりしたりするんでは、
来年は久々に引かれてみては??

そうですね~実際僕ももし悪いのが
出たら、もう一回引きたいって絶対思うでしょう^^

こちらこそ、また遊びにいきます!^^
2010.01.17 Sun l Hawaii. URL l 編集
こんばんわ^^
ぁ、いいなっ!大吉ヽ(゚∀゚ )ノ
愛ちんもお嫁さんと同じく末吉でした・・・
も一回引こうかと思ったんだけど
「それずっこい」
って言われて、止めました。
フンッ><。。
2010.01.17 Sun l 愛. URL l 編集
Re: こんばんわ^^
こんばんは、愛さん^^

そうなんです、大吉なんです♪
いや~かなり久々すぎて、調子に乗って
おりま~す!

愛さんは、末吉でしたか~^^
大丈夫です、あまり良くない運は、最初に
使ったと思っておきましょう!

確かに、僕も認めませんよ~(笑)
ヨメも、もう一回引こうとしたんで、
「ずっこい」って言いました^^

また、遊びにいきます!^^
2010.01.18 Mon l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/62-0c2a621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
