--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
すごかった...
以前から行って見たかった、この展覧会。

金魚を使ったアートの世界。

なかなか、凄かったのだ。

k
金魚とサクラのコラボ。

やはり、和同士は良く似合うのだ。

k
これが、今回のこの展覧会の目玉。

めちゃめちゃデカイ金魚鉢にめちゃめちゃ沢山の金魚が

入っているのだ。

すごい...

でも金魚、大丈夫か...

k
このように、いろんな色でライトアップされるのだ。

幻想的かつアートの世界をかもし出してくれる。

金魚...大丈夫か。

k

これも、また面白い。

一つ一つの箱の中に、金魚が入れられているのだ。

こんなアートな感じで金魚を見たのは初めてだったので、

めちゃ新鮮で良かった。

思わず、沢山シャッターをきってしまった。

金魚、たぶん大丈夫なようにしてあるんだろう。
2010.03.28 Sun l 日記 l コメント (38) トラックバック (0) l ホーム

コメント

No title
金魚も、見る方向やそれぞれの色合いで、全く違う感じになるんですね。
それにしても、過密水槽の金魚!これはこれで綺麗だな~と思います。
きっと、金魚の生命には影響無しだと思いますが、ストレスが・・・ネ。
2010.03.28 Sun l りょうこ. URL l 編集
No title
Hawaiiさん
こんにちは!

へぇ!こんな展示してたんですね!大丸ですか?
金魚といえば金魚すくいしかイメージにないですけど、これを芸術のレベルにまで引上げたセンスはすばらしいですね。とても幻想的な空間で息を呑みました。

今日もありがとうこざいました!
2010.03.28 Sun l ほぷほぷ. URL l 編集
No title
自分が子供の頃に夜店で釣ってきた金魚と違って高級な絵に描いてあるような金魚だ(笑)
ものすごい金魚の数だけど金魚鉢の中、フンがすごい量で濁ったりしたいのかな~などとヘンなところに興味がわきましたw
2010.03.28 Sun l babydoll. URL l 編集
No title
なるほど、どちらも和ですね。色はあっても金魚は地味な魚ですが、こうしてアートと融合すると地味な金魚も立派なアートの主役になってしまいますね。
2010.03.28 Sun l ステージ. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、りょうこさん^^

それはもう、いろんな沢山の金魚がいましたよ!
そうなんですよ、光のあたり具合や水槽の角度で
いろんな表情を出してくれてました^^

過密水槽かなり凄かったです!
屋台の金魚すくいの水槽も過密ですけど、
このような感じで過密な感じを見る
のは初めてだったので、ちょいっと見とれてしまいました^^

でも、たしかにストレスがね...
魚ってストレス溜まると死にやすいって言うし。
すこし可愛そうかも。
2010.03.29 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは^^

そうなんですよ~こんな展示会していたんです!
さすがですね~当たりです大丸です^^

そうなんですよね~金魚ってやっぱり、金魚すくいのイメージが
どうしても湧いてきて、このような見方したことってあんまり
ないんですよね~!

これをプロデュースした人は素晴らしい発想力で、また素晴らしい
芸術力を持っていると感じました!

ただ、金魚のストレスが心配で...

いつも温かいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2010.03.29 Mon l Hawaii. URL l 編集
No title
ぎょぎょぎょっ!!(←金魚なだけに。とかいらない?笑)

いやでも、ほんとにだいぶびっくり!!
世の中にはいろんな展覧会があるんやなー!!と。
ただ、これが芸術なのかもしれないけど、、
がんばってる金魚ちゃんたちにはほんとに申し訳ないけど、、
3枚目の写真なんて特にキモチワルイー(笑″)
「金魚…大丈夫か。」のHawaiiさんの気持ち、
めっちゃわかります(^^”)。。
2010.03.29 Mon l サト. URL l 編集
すごい!!
金魚がアート!!
なんてことでしょうe-420
あのプックリとしたお腹の中に何かが潜んでますね!!
ただ単にすくって喜んでる場合じゃないですねe-287
2010.03.29 Mon l きよぷ~. URL l 編集
No title
展示期間12日間?!
最初と最後で金魚の様子がどう変わるんでしょうね?

生物はなにより、元気に動き回ってくれる事が、
一番光るアートですよね~♪
2010.03.29 Mon l アキヒサナウ. URL l 編集
おはようございます
わぁ~♪
金魚。大好きなので
アタシも行きたかったです~(*≧m≦*)♪

お写真拝見してどきどきわくわく
すごいすてきな世界ですね!
蜷川実花の世界みたいです!!(≧∀≦)
2010.03.29 Mon l Sachi. URL l 編集
きれ~い!
僕もちょっと金魚ちゃんが心配になりましたが、
アートとしてとらえた場合、すごいキレイですよね~。

2枚目の写真は、一瞬あの「ベタ」という魚かなと思いましたが、
こんな色合いの金魚ちゃんもいるんですね~!!
桜とのコラボですか?面白~い!

水槽に泳ぐ魚たちって独特な雰囲気があって、
ライティングの仕方で幻想的になったり…
僕も見いってしまうことが多いのですが、
とっても不思議な世界ですよね。
2010.03.29 Mon l ジャパンブルぅ. URL l 編集
No title
こんにちは。
金魚、めっちゃ綺麗ですね~~。
たぶんライトは当てても暖かくならないように、
LEDですよ、きっと。
狭いところにたくさん金魚がいるのはストレスなんですかね??
コレばかりは金魚に聞かないと分からないですね。
意外と快適だったりして・・・。
2010.03.29 Mon l 奥森. URL l 編集
No title
すごく幻想的な世界ですね!
金魚でこれだけアートな世界が作り出せるなんて...
想像もしてなかったです!

Hawaiiさんの光と影の捕らえ方も素敵♪
特に一番最後のシルエット、すっごく好きです!^^v

でも、確かにちょっと金魚が心配になるけど
Hawaiiさんが言うようにきっと大丈夫にしてるんでしょうね^^;
2010.03.29 Mon l Rekio. URL l 編集
こんにちは
すごいですね!
これなら私も見に行きたい!

写真に撮るのも楽しそうです。
あまり夢中になって水槽にくっついてると
まわりから怒られちゃいそうですね。
2010.03.29 Mon l fragment. URL l 編集
生き物とのコラボ!
アートの世界もここまで出来るのですね。
とてもきれいです。写真で見ていてこれだけきれいなのだから、
実物は見入ってしまうでしょうね。
とても珍しいものを紹介してくれてありがとうございます。
2010.03.29 Mon l きまぐれ. URL l 編集
No title
Hawaiiさん、初めまして^^
いつもこっそり見せていただいております、アンジーと申します。
初めて訪問させていただいた時、お嬢さんの可愛らしさにまいってしまい、ブログはすべて拝見いたしました。

ところでアートアクアリウムって、すごい世界ですよね♪
それでアクアリストなる職業にも、関心を持って調べてしまったくらいです(笑)
私が数年前に見たものは、また違ったかんじでしたけど、このような金魚と和の融合も素敵ですね、写真からもそれがよく伝わってきます☆

それではまた、可愛いお嬢さんのお写真も楽しみにしております^^
今後ともよろしくお願いします。
2010.03.29 Mon l アンジー. URL l 編集
No title
こんばんわ!
凄いアートですね。

これはPCを使っても真似できませんよ。
ジイもたじたじです^^

2010.03.29 Mon l ハッセルじいちゃん. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、babydollさん^^

確かにです。
ここにおられた金魚たちは、高そうな金魚たちばっかり
でした!(笑)

いやいや、さすがです^^
やっぱ見るところが違いますね~!
フン、そうなんですよこんだけ金魚がいたら
まさにフンまみれになるじゃないかと思いますよね~!

ところがどっこい、めちゃ水綺麗だったんですけど...
すごいですよね~、たぶんこのような事態もちゃんと配慮されて
いるんでしょう!
かなりのハイテク技術を駆使してるじゃないかと、思いながら
しみじみ見ておりました^^
2010.03.29 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ステージさん^^

そうですよね~、金魚って色良く見ると
凄く綺麗なんですよね~!
ほんと、金だけに^^

僕もこんな感じで見るのは初めてだったので
新鮮で尚且つ、斬新でした!
金魚って、僕的に大人しい魚だな~と
思っていたんですが、基本大人しいのですが、
でもすごく動きがあるんですよ!

このような、展示会に行くといろいろ
勉強になりま~す!^^
2010.03.29 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

ぎょぎょぎょっ!!(←だいぶありっす。金魚だけに、笑)

いやいや、やばいでしょう^^
どんどん、びっくりしてくださ~い!

ただ、「キモチワルイー」言い過ぎっす(笑)
生でみると、そんなに気持ち悪くないんですよ~^^
たぶん、これ写真の撮り方でしょう...

特に3枚目の写真なんか、かなりに気合で撮ったのに~て
感じですよ(笑)

でも会場はかなり、幻想的かつロマンチックに
作られていたので、デートとかかなりいいかも^^

ただ、金魚たちがね~ストレスたまらないか心配
でしたよ!^^
2010.03.29 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、きよぷ~さん^^

そうなんです、金魚がまさにアートになって
おりました!
金魚がこのような形で展示してあると所、初めて
見たのですが、マジ圧巻でしたよ^^

あのプックリした所ね♪
何はいっているんでしょうね~(笑)

屋台でみるような、金魚とは少し違ってましたよ
なんか高そうでした^^
僕的には金魚すくいの金魚、結構好きなんですけどね~^^
この展示会見て、すこし金魚を見る目が変わりましたよ!
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、アキヒサナウさん^^

そうなんです、12日あるんです!
確かに、このような空間で飼われている金魚たは
どうなんでしょうね~。

特に過密水槽の金魚たち、かなりやばそうな気がします!
でも、たぶんハイテク装置で金魚たちの健康状態は
管理されているんでしょう^^

やはり、ナウさん良いこと言いますね~!
自由に、元気に動き回ってくれる事
確かに生き物にとって、なによりのアートに
なるのかもしれませんね~^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、Sachiさん^^

そうなんですか~、金魚好きなんですね~!
いや~、僕的にかなり良かったですよ~^^

実際、会場は真っ暗なんです、
そんな中ライトアップされさらに色鮮やかな
水槽にいれられた金魚たちは、それはもう
美しい限りでした♪

僕、蜷川実花の作品すごく好きなんです!
言われてみれば、会場なんか蜷川実花の展示会
に近いようなものがありました^^

いつも、温かいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきますね~^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
No title
Hawaiiさん こんばんは。
アート アクアリウム展・・まさに金魚の舞ですね。
沢山の金魚 光を浴びた金魚鉢綺麗ですね~芸術作品のようです。
何匹泳いでいるのか数えたくなりませんでしたか~
素晴らしいアートを見せて頂き有り難うございます。
2010.03.30 Tue l nature.tt. URL l 編集
Re:
こんばんは、ジャパンブルぅさん^^

そうでしょ~、金魚ちゃんたち少し心配なんです!
でも、ジャパンブルぅさんの言う通りアートとした場合
めちゃ綺麗なんですよ^^

こんな色の奴もいるんです♪
たぶんデメキンの仲間じゃないですか(笑)
ほんとに、サクラが良く似合っておりました!

光ってほんと大事なんだな~と常々思いました。
僕は、写真を撮る時、光をすごく大事にして
撮っているんですけど、この展示会でいろいろ
勉強させられました!^^

なかなか見ごたえのある展示会でしたよ♪
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、奥森さん^^

さすがですね~、目の付け所が違います!
間違いないでしょう、LEDでしょう^^
この展示会、たぶん裏でかなりのハイテク技術を
駆使していると思うのですが、どう思います??(笑)
意外と、普通だったりして...

多分、ストレス感じていると思うんですが、
こんんだけの数ですからね~、これが人間だったら
マジイライラでしょう!
でも実際はどうなんですかね~、奥森さんの言う通り
もしかしたら、快適なのかもしれませんね~!^^
こればっかりは、ほんとこの子たちに聞いてみないと...

また、遊びにいきますね~!^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、Rekioさん^^

そうなんです、めちゃ幻想的なんです!
僕も、金魚でこんなアートな世界を
みるのが初めてだったので、ちょいと感動しました♪

有難うございま~す、そのお褒めのお言葉に
かなり元気づけられます!^^
でも実際、僕の中で光と影はかなり意識して撮っていて、
毎回模索して撮っております^^

そうなんですよね~、金魚が...
でも、考えようでは意外とみんな快適に
しているのかもしれません^^

また、遊びにいきます!^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、fragmenntさん^^

すごいでしょう、これ!
あんまり写真では、伝える事できなかったのですが
実際、実物みると結構、感動しちゃいますよ^^

写真撮るのも、凄く楽しかったです^^
なんだかんだ、写真を撮るのに夢中になっちゃって
正直、しっかり金魚ちゃんたち見る事出来なかったです...

実際、水槽にくっつきたかったのですが
かなり人が多くて、マジ怒られそうだったので出来なかったで~す(笑)

また、遊びに行きますね~!^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、きまぐれさん^^

ほんとそうですね~、生き物とのコラボって
感じです♪

こんな、アートの世界初めてみたんで
斬新でちょいっと感動しました!

写真では、なかなかの展示会の良さを
表現できなかったのですが、やはり
実物見たら、たぶんすごいと思われると
思いますよ^^

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます!
また遊びにいきますね~!^^
2010.03.30 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、初めましてアンジーさん^^

こっそりだなんて(笑)
でも、ほんと有難うございます!
見てもらえるだけで、すごく嬉しいのに
コメントまでもらって感謝しております^^
しかもすべて拝見してもらって、ほんと感激です!

そうなんです、凄い世界なんです^^
僕もこのような、展示会初めてだったのですが、
めちゃ斬新で感動しましたよ~!
なかなか、写真ではこの展示会の良さ表現できませんでしたが...^^

すごい、そのような職業調べられたんですね~!
なんと、好奇心旺盛な!

アンジーさんの写真、いつも拝見させてもらっていますが
アンジーさんの写真もすごく素敵で最初見た時、
あ~なんか癒される写真たちだな~と思いながら
見させてもらいました!^^

こちらこそ、また遊びにいきま~す!
こちらこそ、今後よろしくお願いします!^^

2010.03.31 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルじいちゃんさん^^

そうなんですよ~、この展示会ほんと
凄かったですよ~!

金魚がこんな形で見れるなんて、すごく斬新で
勉強になりました^^

いやいや、ハッセルじいちゃんさんの腕もなかなか
凄いですよ♪
腕もそうですけど、なにより発想力や行動力に
いつも関心させられていますよ^^

また、遊びに行きますね~!^^
2010.03.31 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、natute.ttさん^^

まさにnatute.ttさんの言う通り、金魚の舞でしたよ~!

ただでさえ、金魚は綺麗な色しているんですけど、
さらにライトアップしてたんで、いろんな色が重なって
まるで万華鏡のような世界にいるようでした♪

ただ、金魚のストレスが気になりましたが...

1.2.3....一瞬数えました...(笑)
これ寝るときに数えたら、ちょうどいいかも^^

いつも、温かいコメントありがとうございます!
また、遊びにいきますね~!^^
2010.03.31 Wed l Hawaii. URL l 編集
うぎーーーー!
ああっ!
またまた出遅れ野郎になってしまいましたぁぁ・・・ (;つД`)

金魚って、それ自体がとても美しく、魅力的な存在に感じますが、
なるほど、こういう見せ方もあるのですね~。

大きい金魚鉢のは、いかにも華があって素敵だな、とは思うものの、
個人的には、最後のやつが一番キました♪
むしろ、コレがみてみたいな、と・・・(笑)
そう思わせる写真の収め方が、また実に見事なんですよね。
多分大混雑している会場で、この静寂な空気感を切り取るとは・・・
さすがHawaiiさん、手練です♪

そして、金魚をひたすら心配しまくってあげてる
Hawaiiさんの姿に、めっちゃ優しさを感じます♪

やっぱし、Hawaiiさんは、愛の伝道師やなぁ~(=´ω`=)
2010.04.02 Fri l G.D.M.T.. URL l 編集
Re:
こんばんは、G.D.M.T.さん^^

いやいや、ほんまいつもあざ~す!(パクリました、笑)

そうなんですよね~、金魚ってそれ自体が
めちゃ綺麗なんですがそれに輪をかけるように
ライトアップされてたもんなんで、もうそれはそれは
雅やかでした^^

いやいや、当日はほんと人、人、人でもみにもまれ
ながら必死で最後にはボロボロにされ、展示会を
後にしましたよ...

そう言っていただけて、少し頑張ったかいがありあした^^

いやいや、僕の優しさは表だけなんで、裏では鬼ですから(笑)
愛の伝道師か~、いや~悪くないですね~♪
キャッチフレーズにしよっかな~!^^

いつも、温かく楽しいコメントあざ~す(しつこい、笑)
また、遊びに行きますね~!^^
2010.04.04 Sun l Hawaii. URL l 編集
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪
ほんとっっ!金魚ちゃん だいじょぶか??!!ヾ(・´Θ`・;)ノぁゎゎ・・・

って思うけど・・・綺麗(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤www

これって きっと 何時間かごとに 酸素送ったり
水替えたりしてるんでしょぅね?
。。。なんかちょっと ハラハラして 余計に 魅せられるってのがあるのかも!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡w
2010.04.05 Mon l ぴょこたん♪. URL l 編集
Re: ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪
こんばんは、ぴょこたん♪さん^^

そうでしょう~、金魚大丈夫かって感じでしょう!
かなりの、過密度です^^

でも、アートとして見た時は、ほんと綺麗でした♪
こんな、演出ってあるんだな~と思いましたよ^^

多分、そうでしょうね~、そうじゃないと
きっとフンまみれになりますもんね~!
なので、かなりのハイテク技術をつかって
いると思いますよ!

たしかに、ハラハラしておりました(笑)

また、遊びにいきます!^^
2010.04.07 Wed l Hawaii. URL l 編集
はじめまして
毎日、この金魚の写真を拝見してたからかしら?
今日、街を歩いていたら小さな金魚屋さんがあったんです。
思わず、中に入って持っていたカメラで写真撮りたくなりました。こんな美しいアートの世界に棲む金魚・・・実際はどうかわかりませんが、金魚屋さんのちっちゃな金魚鉢に入れられた金魚より幸せな気もします。
2010.04.07 Wed l かのちゃん♪. URL l 編集
Re:
こんばんは、かのちゃん♪さん、初めましてです^^

この写真を見てもらって、少しでも
そのような写欲をもってもらえて、
嬉しいですよ♪

ほんと、実際どんなんでしょうね~、
アートに住む金魚、幸せなんですかね~^^
多分、普通の金魚鉢より広くてハイテクな装備してるでしょう(笑)

でも、以前ブログでしりあった方がこう言っていました、
「生き物は自然の中が一番のアート」って^^

金魚にしたら、どっちもどっちなのかもしれませんね~!

コメント、本当に有難うございます^^
僕自身いろんな事を考えます!
また、遊びに行かさせてもらいます!^^
2010.04.08 Thu l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/72-15dd4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
