--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
散歩
男の一枚を求めて来た先は、なぜか京都駅。

さすが観光の駅、京都駅。

二人の横を、愉快な人たちが行きするのだ。

散歩
やはり、ここから見る京都タワーは最高なのかもしれない。

この日二人は単焦点、ズームがないので二人共動きまくるのだ。

先っちょ切れた...

散歩
昔、付き合っていた彼女と別れた場所。

懐かしくもあり、良い思い出の場所。

哀愁漂う後姿を、またまた「イマチャン」に激写された俺。

でも、俺の気持ちが出てるいい写真なのだ。

散歩
今回のガチンコ男散歩、男の写真が撮れたいい夜だった。

俺も「イマチャン」も、一つ男を上げたに違いない。

二人はこの満足感に浸れながら、肩を寄り添い帰り路についたのだ。
2010.04.26 Mon l 男シリーズ l コメント (40) トラックバック (0) l ホーム

コメント

こんにちは!
Hawaiiさん
こんにちは!

>懐かしくもあり、良い思い出の場所。

良い思い出と思えるところにHawaiiさんの男らしさを感じます!一枚目の撮影ポイント実は私も好きな場所なんです。あそこカッコいいですよね!クリスマスの時期にここから眺めるツリーが大好きです。大階段から見るスケールの大きいツリーもいいけれど、ここは人も少ないしロマンチックな気分に浸りながらクリスマスの気分を味わうことができますよね♪

今日もありがとうございました!
2010.04.27 Tue l ほぷほぷ. URL l 編集
こんにちは。
ボスです。

京都タワーって、ろうそくをデカクしたみたいなヤツですよね。。
中学生の修学旅行後、18歳で訪れたのが最後かなぁ!?

で、何故に男二人??
2010.04.27 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
こんにちは^^
今日の”コメント” よかったですよ^^
「イマチャンに激写された俺」 映画のシーンみたいで、最高の一枚です。

※ 5月7日からのCityDesing 1枚目とよく似た写真を記載していますので、また ご訪問 よろしくね^^

今 大阪駅は大改造していますが、変なデザインになりそう。 やっぱ 京都駅がビルファンには最高ですね。
No title
こんにちは。
おおおおっと、激写されまくりですね。
ガードが甘い!!
芸能人ならフライデーされまくりですね。
ちょいとおセンチな写真もあったりで、
男度もガッツリアップしてますよ~~。
よっ、男前!!!
2010.04.27 Tue l 奥森. URL l 編集
こんばんは、なのだ!
うおおおおおっっっ! かっこいいのだ!!
闇にまぎれて生きる・・・
さすがは妖怪ニンゲ・・・あわわ・・・男の世界なのだ。
チョイチョイ差し込まれてるHawaiiさんの姿も、
“めっちゃイカしてるぜ!オーラ”がムンムンなのだ。
一つといわず、少なくとも七つくらいは男が上がっているのだ。
え? なんだか半端? 男は細かいことは言わないのだ!

あ、そういえば、下のほうの「あんよ」・・・
テキストの冒頭の『友人に』を読み飛ばして、
ワオ! Hawaiiさんちに、二人めのお子さんが?!
・・・って思っちゃたのだ ^^;
2010.04.27 Tue l G.D.M.T.. URL l 編集
No title
こんばんは。
間違っているかも知れませんが、京都駅ビル(伊勢丹)での写真でしょうか?
2枚目の写真の場所が私が素晴らしい京都タワーと思った場所とよく似ていたもので^^;
それぞれの夜の写真には確かに男の夜景(力強さ)が見え隠れしていますね。
2010.04.27 Tue l ステージ. URL l 編集
No title
こんばんは。
平野神社に来られてたんですね。
平野神社から京都駅ってとても遠いじゃないですか?!
私は平野神社の近辺在住なので京都駅は遠くあまり寄りつかない場所で行くとお上りさん状態です(恥)
夜の京都タワーは撮ってみたい被写体です。
先が切れていようともとても素敵な写真で感動しましたよ☆
2010.04.27 Tue l babydoll. URL l 編集
Re:
こんばんは、ほぷほぷさん^^

いや~ありがとうございます、男らしさ感じて頂いて
なによりです(笑)

よくご存知ですね~、実際京都駅にカメラを持って
本気で撮ったのは、この日が初めてで、こんな良い所が
あるんだな~と関心してたんですよ^^
あ~クリスマスツリー最高でしょうね~♪

確かにここは、一応穴場になるんでしょうか、人が反対側と
全くちがって静かなんですよね~、しかもカップル多すぎやし...^^
決して嫉妬なんかしてないですよ(笑)

こちらこそ、いいコメントありがとうございます!^^
2010.04.28 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、ボスさん^^

そうです、まさにロウソクです!
ロウソクをモデルにしたとか、と言う事を
よく耳にするんですが、これは本当かいまだ謎です^^

そうなんですか、中学生の時に!
どうでしたか、京都の印象派は??
京都は伝統を重んじる所なんで、町並みは何年たっても
そんなに変わってないとおもいますね~。

なぜ男二人なのか?
男を磨くためです(笑)
でも良いもんなんですよ~男二人も^^
お互い大好きなカメラを片手にもち、ウダウダ語りながら
写真を撮る、僕にとってはとても大切な時間なのです♪
男同士でないと、語れない事のあるんで(笑)

また、遊びに行きますね~!^^
2010.04.28 Wed l Hawaii. URL l 編集
おじゃまします♪
こんにちは♪
先日はありがとうございました^^
心あたたまる文章とカッコいい写真!
夜の男散歩もHawaiiさんを真似たくなるような男性が出てきそうです~^^
夜桜もドキっとして素敵でしたし、京都駅のアングルも目線がいいですね♪
京都には数回しか訪れたことがないですが、あの上のオープンカフェでお茶したこと思い出します~。

またほっこりしに来させていただきます^^
2010.04.28 Wed l RIRICO. URL l 編集
No title
いいですね~♪
男の散歩!まあ、私の場合、
酒が入ると真夜中には、一人で散歩してる事が
多いのですが♪
真夜中の徘徊と言われないように気をつけます。

京都駅久しぶりに行きたいっす~!!
2010.04.28 Wed l アキヒサナウ. URL l 編集
コレです!
HAWAIIさん、『真夜中の男散歩シリーズ』いいですよ~。
男二人ぼっち…コレですよコレ!!

多感な時期を共にした友人って、
「阿吽の呼吸」がありますもんね!
そういえば暫くこういうこと出来てないなぁ…。

HAWAIIさん、面白いこと考えちゃいますね~!
2010.04.28 Wed l ジャパンブルぅ. URL l 編集
No title
夜の京都タワー、初めてみました。
なんというか、『イロッポイ』ですね~。
昔のオトコと分かれた場所・・・どこだったか覚えていません(笑)
夜の京都は、宴会三昧で・・・次に行ったら、キチンと街を楽しむことにします。
2010.04.29 Thu l りょうこ. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルじいちゃん^^

そうですか~、そんなお褒めの言葉
頂いてありがとうございま~す♪

そうなんです、激写されたんです^^
友人の「イマチャン」の写真の腕がいいんです!

5月7日からのCityDesing、たのしみにしています^^

そうなんですか、大阪駅あれ改造してたんですね~、
なんかかなり長い年月工事しているので、気にはなっていたのですが
改造中だったのですね~!

また、遊びにいきますね~!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、奥森さん^^

どうですか、この激写されっぷりは!
ヤバイでしょう、これ完全にフライデーいきですね~(笑)

いやいや、僕が芸能人でなくてよかったです^^

あざ~す、男っぷりアップしてます??
そういわれると、嬉しいかぎりですよ~~♪

まだまだ、僕も捨てたもんじゃないですね~^^
どうですか、僕みたいな男前な男は??(笑)
「よっ、男前!!!」(←絶対バカにしているでしょう、笑)



2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、G.D.M.T.さん^^

うおおおおおっっっ!マジ、あざ~す!^^
いやいや、闇にまぎれて生きる=男みたいなところありますから(笑)

「どうかしてるぜ!」な感じのオーラ出てるんじゃないですか(笑)
七つくらいアップしてます~、いやいや中途半端なんかじゃ
ないですよ~、北斗の拳の胸の傷も七つなんで、むしろ光栄なのだ^^

この「あんよ」の写真、結構紛らわしかったかも...
いろんな人に言われるのだ!

また、遊びにいきますね~!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ステージさん^^

いやいや、さすがによくご存知ですね~!
いいセンスをしておられる^^

京都駅にあんまりカメラを本気で行く事が
なくて今回改めて京都駅を眺めると、
いいもんですね~^^

いままで気にして見てなかった物が、素晴らしい眺めに
なる場所がいくつかありました!
それだけでも、行ったかいがありましたよ♪

まだまだ、見慣れている風景の中に素晴らしい眺めの
場所が隠れているのかもしれないですね~!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、bebydollさん^^

よくわかりましたね~、さすがです!
提灯の文字、わかりづらいかな~って思っていたんですが、
風景でわかったんすか、いろんな場所に写真に
撮られに行ってらっしゃるだけありますね~!

そうなんです、遠いんです!
でも、夜に面白い被写体を求めた結果がこれだったのです^^

夜の京都タワーってやっぱ最高ですね~!^^
昼は普通なんですけど、夜はほんと別物です。

良かった、そういっていただけると嬉しいです!
先っちょ切れていて結構気になっていたんですが、
自信をもてました!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、RIRICOさん^^

わざわざ、コメント頂いてありがとうございます!
そんな褒め言葉もらって、めちゃ嬉しいんですけど♪

僕みたいな男、真似したくたる人なんているんですかね~^^
僕なんか、真似るととんでもない方向にいちゃいますよ(笑)

あんまり、褒められるとマジ調子にのっちゃうんで、ヤバイっすよ!
京都駅、行かれた事あるんですね~^^

こちらこそ、ほっこりしにまた遊びにきますね~!^^
温かいコメントありがとうございます!
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ナウさん^^

いいもんですよね~男の散歩!
これから、どんどん温かくなるんで、
夜なんかほんと気持ちいいですよね~^^
夏の夜の匂い僕好きなんです♪

まさかコート、一枚では...(笑)
まさか、ナウさんに限ってそんなことはね~そんなことは^^

京都駅また、遊びに来てくださいね~!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、ジャパンブルぅさん^^

あざ~す!
やっぱこういうの、自分で言うのもあれなんですが
いいもんなんですよね~^^

大好きなカメラを持って、ウダウダいろんなことを
語りながらの、男同士の時間。
僕にとって、すごく大切な時間なんです♪

このような時間をこれからも大切にしたいと
思っています!^^

また、遊びにいきますね~!^^
2010.04.29 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、りょうこさん^^

そうでしたか、初めてでしたか~!
あっ、良い事おっしゃる!
そうなんですよね~、僕も今までマジマジ見る
事がなかったんですけど、今回撮っていて
思ったたんですが、艶やかなんですよね~^^
男性か女性か、どちらかに例えるなら僕は、女性だと
思うんですよね~♪

さすが恋多き人!
昔の恋、憶えてないほうが良いと思いますよ(笑)
でも良い思い出にもなったりするんで、
いちがいにどっちと言えないですね~^^

そうですよ~、夜の京都綺麗なんで、
しっかり楽しんでくださいよ~!^^
2010.04.30 Fri l Hawaii. URL l 編集
No title
1枚目の写真が気に入って、何度も見に来ましたが、”真夜中の男散歩”と書かれているので、なんだか照れてしまって・・・ようやくコメントしました。京都に住まい、京都駅の建物も好きだし、実は、この設計者も好きなもので、カッコイイこの写真が気になりました。
いやあ、なんか照れるな~~
2010.05.02 Sun l コスモスの夢. URL l 編集
こんにちは~♪
おぉ、昼間見るとあまり京都に似合うとは思われないタワーですが夜ライトアップされた姿、
特に最後の一枚は古都京都イメージじゃなくて未来的で、イイですね♪

男二人で単焦点を持って夜のスナップですか~!イイナ~
こちらは夜は真っ暗なんで懐中電灯が必要です^^;
あ、その前に自分専用のデジイチ&単焦点がほしいです。。(^◇^;)

↓の提灯の写真もイイナ~♪好きな色、構図です!^^
2010.05.02 Sun l Rekio. URL l 編集
No title
うわぁ~夜の京都駅、なんかいいですねぇ!!
あーでもアンジー、高所恐怖症だから、このエレベーターに乗った時は、ヒマラヤ山頂でも目指して登山でもしているみたいな気持でしたよ(^_^;)
それにしても男の人って、夜中でもふらっとお散歩できていいですね。
実は夜間外出恐怖症だったりもするのです(笑)
2010.05.02 Sun l アンジー. URL l 編集
こんばんは~
Hawaiiさん こんばんは。
真夜中の男散歩仲良しな友人といいですね~♪
素敵な京都・・Hawaiiさんにも思い出の場所があったようですね・・
カッコイイですよ~後姿 この後友人とどちらへ・・・
京都タワー綺麗ですね私も一度だけ見たことがあります。
懐かしい写真有り難うございました。
2010.05.02 Sun l nature.tt. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、コスモスの夢さん^^

いや~、照れないで下さいよ~!
こうなんか意識されると、こっちまで顔赤くなるじゃないですか~^^
コノコノ!
どうですか、コスモスの夢さんもこっちの世界に入ってみては、
いつでもいいんですよ、いつでも^^

一枚目の写真にお褒めのお言葉頂いてありがとうございます♪
実は自分で言うのもなんなんですが、この写真好きでんです^^

この京都駅を作った方は結構若い建築家だったんですよね~。
友達から聞いた話なんですが、若い建築家を年配の建築家が天秤にかけられ
最終的に若い建築家の設計が採用されたと聞きましたが、合ってます??
僕の周りでは、この京都駅の設計にいろんな意見がありますが、
僕的には、良いと思うんですけどね~^^

また、遊びにいきますね~!^^
2010.05.03 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、Rekioさん^^

そうなんですよね~、昼間のタワーと夜のタワー
雰囲気が全然ちがうんですよね~!
特に夜になると全然違い顔になるんです^^
なんか、艶やかというか色気がでるんですよ~♪

そちらの夜は、かなり暗そうですね~。
でも街頭の灯りはあまりないかもしれませんが、
月や星の自然の光があるじゃないですか~^^
人工的な光より何倍も綺麗そうです!

たまには良いものです~男同士の夜の散歩(笑)
大切な時間です!^^
2010.05.04 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、アンジーさん^^

ありがとうございやす~!
そうなんですよ~、なんか良かったんです^^
京都駅は何回も通っているし、使っていますが
こんな風に、カメラ片手に出かけたのは初めてで、
改めて、見ると新鮮で良かったですよ~♪

お~なんと高所恐怖症ですか~。
実は、僕もかなりの高所恐怖症ですが、このエレベーターはなんとか
使いなれているせいか、大丈夫なんです^^
でも、このエレベーターかなり高い所までいくんですもんね~。
この横に階段があってそれと登る競争があるんですけど、
考えただけで、高所恐怖症の僕からしたら、鳥肌もんで~す(笑)

いやいや、夜は怖いですよ...
実際僕も、一人になるとめちゃキョロキョロしております...
僕の場合は、人とかが怖いんではなくお化けが怖いんです、おっさんですけど(笑)
でも、今は夜は物騒なんで女性の方は、気おつけた方がいいですね。

いつも、こめんとありがとうございま~す!
また、遊びにいきますね~!^^
2010.05.04 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、nature.ttさん^^

そうなんですよ~男同士の散歩なんです^^
でも、こういう時間僕にとって凄い大事で、
いつまでも、大切にしていきたいとおもっております!

今となったら良い思い出なんですが、その当時はもう必死で
めちゃへこんでおりました(笑)
でも、このような経験があって人間って、成長しているんだな~と
思ったりもしております!

この後、友人とはちゃんとお互い帰宅しまいしたよ~(笑)
また、京都タワー見に着て下さい^^
夜のタワーいいですよ~♪
2010.05.04 Tue l Hawaii. URL l 編集
遠いあの日へ
恥ずかしながら、京都へはたったの一回だけしか
行ったことが無く(それも小学生低学年の頃)、
京都タワーを見た記憶がありません。。
うん十年も昔のことですから、今とは随分と駅の景色も変わっているでしょう。

遠く一点を見つめるHawaiiさんの背中にほろ苦く切ない青春のあの日を思い・・って・・、私の事じゃないんですが・・・。
思い出に変わったから、そこに立っていられるんですよね。時間が経ったから行けるんですね。きっと。
時間というものは本当に有難いものです。
2010.05.04 Tue l jyobitaki. URL l 編集
Re:
こんばんは、jyobitakiさん^^

いやいや、恥ずかしいだなんてそんなもんですよ~!
でも、その時とはかなり駅も変わっていると思いますよ^^
この駅、めちゃ工事してましたから(笑)

ただ、京都タワーはたぶん変わってないだろうな~^^

確かに時間って本当にありがたい気がしますね~。
たぶん、どんな人も時間にたよってしまうというか、
助けられ事在ると思います^^

僕も今じゃいい思い出ですが、当時は辛かったな~(笑)


いつも、コメント有難うございます!
また、遊びに行かさせてもらいます^^
2010.05.07 Fri l Hawaii. URL l 編集
No title
コメントありがとう!
で、こちらご無沙汰してしまい済みません(;´▽`A``
腰痛があったりで長時間いすに座るのがきつかったので・・・
でも、そろそろ復活したいな~。。


ゆらちゃん・・・可愛い!
以前にも書いたと思うんですが
hawaiiさんは素敵なお写真ばかりですが
特に子供のお写真がいつも感動モノです。
子供の無邪気さが伝わってきます!


京都駅ってすごい・・一・二回は行ったと思うのですが
記憶にない・・・(;´▽`A``
こんなに伝統ある格式高そうな駅でしたっけ?
思わずもう一度行ってみたくなりましたw
2010.05.07 Fri l なんくるないさ@. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、なんくるないさ@さん^^

いやいや、こちらこそお身体の調子悪いのに
コメントしてもらいありがとうございやす!

大丈夫ですか??
ゆっくり、ゆっくりしっかり治しましょう^^
無理しないで下さいね~!

ありがとうございます!
ただ、必死に子供の成長の記録のこしたいだけなんですよ~^^
あと少しでも、毎日の生活が楽しくなればなと思い
シャッター押しております♪

マジですか、記憶にないとは...
残念!(古っ...)
凄く、近未来な駅になっていますよ~^^
伝統的な町なみとは逆で、最先端のデザインなのかも!
このギャップを狙っているんですかね~。
また、ゆっくり見にきてくださ~い!^^
2010.05.10 Mon l Hawaii. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.14 Fri l . l 編集
Re:
こんばんは、鍵コメさん^^

いやいや、本当にすみません...
ちょこっとバタバタしておりまして、コメ頂いても
十分に返す事できない思いまして、閉じさせていただきました^^
みなさまと、めちゃ絡みたいのですが...

でも、そのように言って頂けて
本当に僕は幸せ者です!

鍵かけなくてよかったのに~コノコノ!
本当にありがとうございます!^^
2010.05.15 Sat l Hawaii. URL l 編集
No title
必死に子供の成長の記録・・・
わかります。だからすごく印象的にhawaiiさんの写真が心に焼きつきます。

母子そろってペアルック
それも愛が詰まってて良かったです♪
お忙しいみたいですが
身体は壊さないでくださいね♪
2010.05.16 Sun l なんくるないさ@. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、なんくるないさ@さん^^

コメント閉じさせもらっているのにも
かかわらず、温かいコメント本当にありがとうございます!^^

そうなんです、必死なんです(笑)
日々仕事とかで、なかなか子供と遊ぶ時が
少ないので、ここぞとばかりに写真など
バシバシ撮っております^^
チャンスの時はほぼ連射で~す(笑)

心遣い本当にありがとうございます!
ここのところ少し忙しいのですが、
大丈夫です、まだまだ充電はありま~す^^

なんくるないさ@さんのコメントに本当に癒されました!
また、明日から頑張れます!^^
2010.05.18 Tue l Hawaii. URL l 編集
No title
Hawaiiさーん!!めちゃめちゃご無沙汰してますっ
久しぶりに絡みにきました~♪

Hawaiiさんも奥様とゆらちゃんも、みなさんお変わりなく
仲良く過ごされているようで安心しました*
てか!ちょっと見ない間に、ゆらちゃんまた一回り大きくなってるーー!!
ゆらちゃんの成長した姿を見ると、わたしまでうれしくなります**
一段と「おませさん」になってきたでしょうか?(笑)

それではそれでは☆
また絡みに来ますね~♪♪うふふ*
2010.05.31 Mon l サト. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

いや~こちらこそめちゃくちゃ嬉しいです!
お忙しい中、わざわざ絡みに来て頂いてありがたいっす^^

ほとんどの方が、ブログを辞めたり休止されたりしたら、
まったくもって音信不通になるんですが、
サトさんぐらいですよ~ちゃんと絡んできてくれる方は♪
マジ、素敵です^^

うちはみんな何もかわらず、元気にのほほんと暮らしております。
うちの子だけが、日々わがままに成長しております(笑)

まさにその通り、「おませさん」に一段といわず三段ぐらいなっております^^
でも、身近過ぎて成長どのくらいしているのか、
どのくらい大きくなっているなか、正直わかりませ~ん^^

ほんと、わざわざ遊びにきていただいてありがとうございます!
次、いつ更新されるのかそれともされないのかわかりませんが
また、絡ませてくださ~い♪うふふ^^
2010.06.02 Wed l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/76-3819d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
