--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム

先日、友人とライブへ...

お目当ては、最近はまりにはまっていて車の中で

ヘビーローテンション中の「Song bird」さん。

ライブ
いや~、生はやっぱ最高なのだ。(笑)

ライブはそんなにされていない彼ら、

しかし最高のパフォーマンスを見せてくれたのだ。

ライブ
そして、「Songbird」さんが薦めてくれた「橋口なつこ」さん。

彼女の歌声も、独特で最高だった。

その他に演奏されていた方々もみなさんも、最高のパフォーマンスだった。

帰り際に「Songbird」さんと少し話す機会があった。

すごく謙虚で良い人で、良い音楽ってやっぱ良い人が作っているんだな~

と、思いながら帰り路についたのだ。

ちなみに、「Songbird」さんのCDめちゃ最高なのだ。
2010.07.07 Wed l 男シリーズ l コメント (26) トラックバック (0) l ホーム

コメント

手作りCD?!
おはようございます。まったく聞いた事が無いので何とも歌に関しては云えませんが、CDが手作り風で良いですね。お値段もこれくらいだと助かります!
2010.07.07 Wed l yokoblueplanet. URL l 編集
No title
Hawaiiさんのお写真からも、ていねいでいい音楽を聞かせてくれそうな皆さんだというのが、よく伝わります。
すぐに母に頼んで、もってきてもらいます。わたしも嵌ってしまいそうな予感です。
2010.07.07 Wed l りょうこ. URL l 編集
こんにちは!
Hawaiiさん
こんにちは!

ライブいいですよね!
アコースティックライブだったんですね!
いいですね♪いいですね♪(^○^)

>すごく謙虚で良い人で、良い音楽ってやっぱ良い人が作っているんだな~

同感!良い音楽って歌い手さんの想いに共感できるかどうかですよね!メジャーに駆け上がっちゃうと、もういろんな人がかかわるから、その人の気持ちが伝わってこないということがよくありますよね。もう君たちの音楽はどこにいっちゃったの~(泣)って感じ。

今日もありがとうございました!
2010.07.07 Wed l ほぷほぷ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ライブですか。 いい雰囲気が伝わってきました。
ここ 写してもOKだったのですね。 いいなぁ^^

ジイも こう云うところへ行きたいのですが、
「なに? この爺さん」って 思われちゃうでしょうね。
生♪
最高ですね!
やっぱり生はたまんないですe-343
2010.07.07 Wed l きよぷ~. URL l 編集
Re:
こんばんは、yokoblueplanetさん^^

そうなんですよ~、手作りCDなんです!
自主制作という形でやっておられ、ジャケットも
自分たちで考え作っていらっしゃるんです^^

そうですよね、値段も手頃ですよね^^
でもたぶんこの人たちは儲けとか考えて
CDとか作ってないんだと思います。
ただ、純粋に音楽を楽しみ、
ただ、純粋にいろんな人に自分たちの
音楽に触れ合ってほしいと思っているだけなんだと
思います♪

ちなみにこのCD、CD屋さんにはおいてません^^
あ~一度聞いてほしいです♪
嵌るかもです^^
2010.07.07 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、りょうこさん^^

わ~ありがとうございます!
ちゃんと伝わってます~^^
嬉しいな~、なかなかライブの空気感とか伝わりにくい
のですが、そのように伝わってよかったです♪

なんと、お母様に頼んでですか!?
実はこのCD、この人たちのホームページか
ここのライブハウスでしか売られていないのです!
もし、本当に購入されるのなら、アドレス教えますよ~!^^
2010.07.07 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、ほぷほぷさん^^

ライブいいでしょう、いいでしょう!
なんてね(笑)

そうなんです、アコースティックライブのライブだったんです^^
実は僕、あんまりこのようなライブ行ったことが
なかったので、正直ドキドキしておりましたが、
ライブが始まってしまったら、もう「そんなの関係ね~」
って感じでした!
すごく、新鮮で良かったっす♪

ほぷほぷさんの言う通りです、メジャーに上がって
しまうとどうしてもいろんな人の意見が入ってくるので
その人たちの良さが消されてしまう事がありますよね~!
でも、音楽ってやっぱりその人の人柄がでるとおもいま~す^^

また、遊びにいきますね~!^^
2010.07.07 Wed l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルじいちゃんさん^^

この雰囲気ちゃんと伝わりましたか~!
ありがとうございます!^^

撮影なんかよかったみたいです^^
結構ほかの人もバシバシ撮っていたので、
それにちゃっかり便乗しちゃいました!

いやいや、大丈夫ですよ~!
こういう所かなりアットホームで、みんなすぐ
友達になっちゃう感じでした(笑)
でも、ハッセルじいちゃんさんはもしかしたら
この風格で、どこかのスカウトマンか雑誌かなんかの取材に
間違われそう!^^

また、遊びにいきま~す!^^
2010.07.08 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、きよぷ~さん^^

いやいや、マジ最高です!
ほんとです、何でも生はやっぱり最高です!(笑)

いつも、コメントありがとうございます!^^
2010.07.08 Thu l Hawaii. URL l 編集
ぜひ、お願いします
一度は聞いてみたいと思います。
きっと、心に染みてくるものがあると。(直感ですが)
よろしくお願い致します。
2010.07.08 Thu l りょうこ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ライブに行くなんて、かなりのはまり具合ですね。
お話しできて良かったですね。
人となりは歌にも出てきますからね~~。
良い歌歌う人は人も良いんですよ!!
2010.07.08 Thu l 奥森. URL l 編集
Re:
こんばんは、りょうこさん^^

本当ですか~!?
いや~なんか嬉しいです^^

音楽なんてほんと、その人の好みなんで
お気に召されるかどうかわかりませんが、
一度聞いてみてください。

SongbirdさんのURLです。「http://songbird.cc/

ヤフー検索すると、たぶん一番最初にヒットします。
ちなみにCDは僕のブログの一番最初の写真と同じです。
もう一つ確認のために、Songbirdさんのホームページの
中に「WARKS」いう欄があるんですが、白いCDの写真が載って
います。
CD の題名が「FOLK SONGS」と言う題名で
曲は3曲だけです。
ちなみに、3曲とも曲の題名の横所に矢印で「play」
の文字があってそこをクリックしてもらえると、サンプルですが
少し曲を聴く事ができます。
そのサンプルを聞いて、良かったらCDを購入してもらっても
いいかもしれません^^

これだけ確認してもらえれば、たぶん間違いないと思います^^
もしわからなかったり、不安だったりしたら
またコメントにでも連絡してください^^

もしこのCD聞かれて、りょうこさんなりの感想を
また聞かせてもらえたら嬉しいで~す♪
2010.07.09 Fri l Hawaii. URL l 編集
Uチューブなどにサンプル掲載?!
再度こんにちは。
フッと思ったのですが、U チューブなどにサンプルを掲載とかはまだしていないのでしょうか?!
2010.07.09 Fri l yokoblueplanet. URL l 編集
No title
言葉だけじゃ伝わらないことも
音の乗せると 伝わってくる…♪って 絶対っ あるよね!+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸)

そして 音の流れと波の感じ方が みんなそれぞれ違うから またまた 好みが分かれておもしろぃ~~~っ♪*^Θ^*

こんな風に アットホームなライブ σ(*・Θ・ぴ)も大好きですの( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪
2010.07.09 Fri l ぴょこたん♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.09 Fri l . l 編集
Re: No title
こんばんは、奥森さん^^

そうなんです、ちょーはまっておりま~す!
奥森さんも一度どうですか、聞いてみて下さい^^
僕はこの人たちの曲を聞いて、大切な日々を
思い出したような気がします!

少しでも、話をする事が出来て、本当に良かった
ですよ♪
曲とシンクロするような人でした^^
ほんと、音楽って人柄でるな~と
改めて思いました!^^
2010.07.12 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、yokoblueplanetさん^^

Uチューブでの検索は少し難しいかもしれません。
もし、曲を聴いてみたいと思っていらっしゃるんでしたら
彼らのホームページを尋ねてみて下さい^^

SongbirdさんのURLです。「http://songbird.cc/

ヤフー検索すると、たぶん一番最初にヒットします。
ホームページのトップに「WARKS」いう欄があります。
そこを開いてもらうと、曲の題名の欄の横に「play」
と言う文字があります、そこをクリックしてもらうと
サンプルですが、聞くことができますよ^^

2010.07.12 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ぴょこたん♪さん^^

ほんと、ぴょこたん♪さんの言う通りですよ~!
音にのせると伝わって来る事、絶対あると思います!^^

そうなんですよね~、それでいてみんなそれぞれ
好みが違うので思う事も違う、なんか素晴らしいっす♪

僕はこのようなアットホームな感じのライブはあんまり
行った事がなくて、なんかめっちゃ新鮮でした!^^

相変わらずの素晴らしいコメント、有難うございます!^^
2010.07.12 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、鍵コメさん^^

こちらこそ、ありがとうございます!
2010.07.12 Mon l Hawaii. URL l 編集
いい感じ~♪
HAWAIIさん、こんにちは~♪

「Song bird」さんぢゃありませんけど、
僕もこんな感じの至近距離のライヴは何度か観てました。
聴衆もみんな一緒に演ってるみたいな?独特のグルーヴ感がイイですよね。

サンプル曲も聴きました~♪透明なヴォーカルがすごく癒されます。
今後がとっても楽しみなユニットですね!
2010.07.13 Tue l ジャパンブルぅ. URL l 編集
ワ~オ!
ライヴ写真、いい感じですね~!
好きなアーティストさんと、ちょこっとでも話ができたなんて、
めちゃめちゃHappyぢゃないスか~♪ いいないいな~(´∇`)

さて話題のSongbirdさん、早速HPのほうにお邪魔して音源を聴いてみました。
(YouTubeにも「夢のめがね」の弾き語りがアップされてましたね~♪)
シンプルなアコギと透明なボーカルが溶けあい、すうっとやさしく胸に沁み入ってきます。
キュンときちゃうコード進行も、大変好みの感じでした。
・・・う~む、この方たち・・・確かになかなかヨイですぜ、ダンナッ!!

なぬ? CDRのジャケは活版印刷(!!)にシリアルナンバー入りですと~?
やっ・・・ヤヴァすぎるでしょおーーーー!!
2010.07.15 Thu l G.D.M.T.. URL l 編集
Re:
こんばんは、ジャパンブルぅさん^^

そうなんですか~、ジャパンブルぅさんも
このようなライブいかれたことあるんですね~!
ジャパンブルぅさんはどんな曲のライブに行かれて
いるんでしょう??^^

僕は正直このようなライブはほとんど初めてで、
ただ大好きな曲を生で聴きたくていったのですが、
曲も最高に良かったのですが、ライブ会場の
一体感もなんともいえない良さがありました♪

サンプル聴かれたんですね~!
そうなんですよね~ヴォーカルの声が
また良い感じなんですよ~^^

少しでも共感して頂いて、嬉しいで~す!^^
2010.07.15 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、Gさん^^

なんと、HPの方覗いてもらえたんですね~!
嬉しいっす♪
しかも、YouTubeの方の「夢のめがね」も見てもらえて^^
少しでも興味をもってもらえてただけでも、嬉しいっすよ~!

そうなんですよね~、わかってもらえました~^^
すごく、シンプルで、す~と耳に入ってくる感じが
なんとも言えないんですよ~!
これを最初聞いた時、忘れていた思いでを少し
思い出したような気がしました^^

そ~なんです、シリアルナンバー入りなんす!
激レアっすよ~!^^
Gさんも、プレミアが付く前に早めの購入を!(笑)
2010.07.18 Sun l Hawaii. URL l 編集
No title
。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪
石ちゃんと ゆらちゃん!
もぅ おっかしくて たまらんちんですっっ♪
きゃわぃすぎるぅっっ!@ゆらちゃんっっ!(人´Θ`✿)♪

あんまり 受けちゃったもので
つぃ。。。こちらにまで進出しちゃった。コソコソ 
                 ε=ε=ε=ε=ε=┏(* ・Θ・)┛w
2010.07.20 Tue l ぴょこたん♪. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ぴょこたん♪さん^^

こんな所まで、コメントして下さって本当に
ありがとうございます!

すごいでしょ^^
石ちゃん、やっぱ迫力ありすぎです!
こんな迫力のある、顔を目の前にされたら
さすがのうちの子も圧倒されました(笑)

でも、石ちゃんのこのなんとも言えない
表情が僕たまんなく大好きなんです!^^

でも、本当にありがとうございます!
また遊びに行きますね~^^
2010.07.21 Wed l Hawaii. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/85-e29b9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
