--.--.-- -- l スポンサー広告 l ホーム
「豆ずきん」
神聖ダカフェアングルでの登場の「豆ずきん」さん。

ヨメの友達の「はーちゃん」から、俺にと頂いた一豆。(笑)

俺が家でヨメ、子供から「豆」と呼ばれているのを知り、豆繋がりやしあげるとの事...

これは、「はーちゃん」のお姉さんが手作りで作っておられる

「豆ずきん」と言われている物。


豆ずきん
しかし、めちゃ小さくてめちゃ可愛いのだ。

かるく一目惚れだ。

ホームページには沢山の「豆ずきん」ちゃんがいるぞ~。

「豆ずきん」
2010.10.24 Sun l アイテム l コメント (30) トラックバック (0) l ホーム

コメント

ゆらちゃん
あいかわらず可愛いですね。
指の動きも、表情もちょっとお姉ちゃんになったみたい。
やはり、女の子っていいですね。もしできるんなら
女の子がいいな~なんて思っています。
2010.10.24 Sun l りょうこ. URL l 編集
No title
こんにちは
「豆ずきん」 パパさんが貰ったそうですが やっぱ ゆらちゃんが持つのが似合うでしょうね^^
中は綿が詰まっているのでしょうか。
とても可愛いです♪
No title
豆あずきんも可愛いけど、jamacafeさんの豆cafeちゃんはもっと可愛い^^
2010.10.24 Sun l ステージ. URL l 編集
Re:
こんばんは、りょうこさん^^

いやいや、ほんといつも温かいコメント
ありがとうございます♪

そうなんですよね~、僕自身身近にいるせいか
そんなに成長しているいう実感あんまりないのですが
周りから見ていられる方は成したな~と最近よく
いわれます!

そうですか~女の子ですか~^^
めちゃくちゃ、しゃべりますよ~(笑)
僕もヨメが妊娠している時は、いろいろと
希望があったんですが、いざ妊娠がちかずいてくると
もう不安いっぱいで健康だったらどっちでもいいや!
みたいな感じになっていたのを昨日の事のように思い出します^^

また、遊びにいきますね~!^^
2010.10.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ハッセルじいちゃんさん^^

確かにその通りです!間違いない!
僕のゴツゴツした手でこんな写真とったら
この「豆ずきん」も可愛いさ半減です(笑)

多分、綿が沢山詰まっていると推測されます!
さすがに、中身を見るの難しのでありました^^

ハッセルじいちゃんさんもお一つどうですか~
アンティークを使った生地もあるみたいですよ~!
2010.10.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、ステージさん^^

いつもコメント、本当にありがとうございます!
豆cafeちゃんとは僕の事ですか~、いやいや間違いなく
違いますね~(笑)

「豆ずきん」さんに適したモデルがいてよかったですよ^^
僕のゴツゴツした手じゃ、ゴツゴツすぎて手ばっか気になるでしょうね~!

また、遊びにいきますね~!^^
2010.10.25 Mon l Hawaii. URL l 編集
No title
いや~~かわいい!
ゆらちゃんの手のひらにおさまると、最高だね!
ほんと、いいモデルさんがいて良かった~(笑)
「豆ずきん」さん、いい表情です~~!
2010.10.25 Mon l コスモスの夢. URL l 編集
No title
うわー!!めっちゃかわゆいー**
ゆらちゃんが持ってるとダブルでかわゆいー( *´艸)
しかし全部手作りなんてお姉様めちゃくちゃ器用!!
特にそのお顔!そんな細かい作業、わたしには到底無理っす…;;

てか、そんなことよりも、Hawaiiさんがなぜに「豆」
と呼ばれているのかが気になります(笑)
2010.10.25 Mon l サト. URL l 編集
:*:・キャィィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:・
かるく じゃなくて
どっぽり 一目惚れでんがにゃっv-238
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪

ゆらちゃんの お手手にも
ぴったりだ (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
2010.10.25 Mon l ぴょこたん♪. URL l 編集
No title
知ってます!
豆ずきん!
本で拝見して、注目してましたe-266
私もビビっときましたe-266
2010.10.25 Mon l きよぷ~. URL l 編集
No title
かわいい品ですね~!!
こちらの「豆ずきん」さんは、
某「豆しば」のように、毒づきませんよね?!

あ、そうそう!
復活後更新ペースがMAX状態ですが、
全然無理してませんよ~!
むしろめっちゃ肩のちから抜いてます♪
ひかも、今(now)小説もどきみたいなのやってますが、
小出ししているだけで、もう全部書き終わってるので、
別な作業に余裕を持ててます♪
ちょっと仕事に追われ気味ですが・・・。

あ、あの包帯はなんてことないです♪
今(now)はただのガーゼテープになってます。
2010.10.26 Tue l アキヒサナウ. URL l 編集
こんにちわ♪
豆ずきんちゃん
カワイイですね!
手先が器用でセンスがある人が
羨ましいです❤
その豆ずきんちゃんをニコニコしながら
見ているゆらちゃんは
もっと可愛いです(*^ ^*)
2010.10.26 Tue l Sachi. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、コスモスの夢さん^^

いや~そうでしょう、これめちゃ可愛い
んです^^
確かに、子供の手におさめて正解でしたよ~!
僕みたいな、ゴツゴツした手じゃ話になりませんからね~(笑)

この「豆ずきん」さんたちすごいんですよ~!
一つ一つ手作りなんで、それぞれ表情が違うのです♪
どうですか、コスモスの夢さんもお一つ^^
2010.10.26 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、サトさん^^

そうなんです、これなかなかかわゆいのです♪
うちの子供の手でよかったですよ~、
下手して、僕の手なんかやと「豆ずきん」さんも
かわゆさ半減でした(笑)
そうですよね~、めちゃ器用ですよね~月に200体ぐらい
作っているみたいですよ~(すごすぎる!)

でも、サトさんも器用なイメージあるんですけどね~
料理とかも上手なんで!

えっ何故ゆえに「豆」なのかと。
顔が豆っぽいので...

内緒ですよ~(笑)
2010.10.26 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: :*:・キャィィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:・
こんばんは、ぴょこたんさん^^

確かに、どっぽり人目惚れしかもにゃ♪(笑)
ほんと、うちの子供の手でよかったですよ~!
下手に僕の手なんか使おうかもんなら、
「豆ずきん」ちゃん大変なことになってしまいますよ~!

ゆらの手にぴったりのはいいのですが、ぴったりすぎて
おもっいっきり投げて遊んでおりました!
かわいそすぎる、「豆ずきん」ちゃん...(笑)

また、遊びにいきますね~!^^
2010.10.26 Tue l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、きよぷ~さん^^

なんと、「豆ずきん」ちゃんを知っておられたん
ですか~!すごい!
さすが、アーティストですな~!^^

僕も正直、ビビっときましたよ~!
これ、マジ可愛いすぎですよ♪
また、使っている生地がアンティークな
生地を使っているものもあってそういうちょっとした
こだわりみたいなのもすごく良い感じでしたよ~^^

でも、きよぷ~さんのフェルトアートも素晴らしく
可愛い子たちが沢山ですよね~^^

また、遊びにいきますね~!^^
2010.10.27 Wed l Hawaii. URL l 編集
ご紹介ありがとうございます♪
豆ずきんの母、豆ずきん作家です。
はーちゃんの姉です。

この度はブログでご紹介いただきまして有難うございました!気に入っていただけて何より♪嬉しい限りでございます・・・。しかもこんな素敵にお写真撮っていただいて、豆さんのところにお嫁に行ったこの子は幸せモノですねぇ。
豆ずきん、いろいろな顔がありますよ。
もちろん男の子もおります。メガネもひげもおります。
またぜひ展示会や取扱店などなどで、たくさんの豆ずきんを見ていただきたい。どうぞこれからもよろしくです。

あ、うちのわがまま&泣き虫姪っ子と、自由奔放甥っ子共々よろしくです・・・。
2010.10.27 Wed l mame作家. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.27 Wed l . l 編集
Re: No title
こんばんは、ナウさん!

そうなんです、これなかなか可愛いんですよ~^^
某「豆しば」ね~、意外と毒づいたりして(笑)

いや~、僕もかなり気になっていたんですが、
「かなり、更新MAXじゃん」てな感じで
見させてもらっておりました!
マジで大丈夫ですか~また無理して
トップに変な広告でるまで休んでたら
だめですよ~!
僕みたいな、ナウファンが悲しみます^^
ちょっと仕事に追われぎみというのが、気になる...

そうそう、あの包帯大丈夫なんですか~!
気になっておりましたが、今はガーゼという事で
つぎは絆創膏にまでなるよう応援しております^^

ほんと、無理は禁物ですよ~!^^
2010.10.28 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、Sachiさん^^

そうなんですよ~、これほんとに可愛いんです♪
記事に軽く人目惚れと書きましたが、けっこう
どっぷり人目惚れかも(笑)

ほんと、器用ですよね~顔とかも
一つずつ手作りみたいで、
月に大体200体ほど「豆ずきん」作っているみたいですよ~!

ありがとうございます、うちの子供は
この「豆ずきん」あまりにも手にしっくりきたらしく
投げて遊んでおりました...
「豆ずきん」めちゃかわいそうなんですけど(笑)

温かいコメントありがとうございます!^^
また、遊びに行きますね~!
2010.10.28 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re:
こんばんは、mame作家さん^^

いえいえ、こちらこそこんな素晴らしい豆ちゃんを
いただいて「はーちゃん」に感謝しております!

記事では、かるく一目惚れと書きましたが
ここの所、どんどん愛着が湧いてきて
どっぷり一目惚れになっちゃいました(笑)

他の「豆ずきん」さんもいろいろ見させてもらいましたが
どれもこれも、最高ですね~♪
一つ一つにすごく愛情がこもっているのがめちゃ伝わります^^

展示会ぜひ行ってみたいっす!
めちゃ「豆」たちいるんでしょうね~^^

実はわがまま&泣き虫姪っ子と、自由奔放甥っ子ちゃんまだ会った事
がないのですが、うちの子供に「宜しく」と言うように伝えときます
あと「はーちゃん」にも^^

こんな素敵な「豆」さんをくれた「はーちゃん」にマジ感謝です♪
2010.10.28 Thu l Hawaii. URL l 編集
Re: No title
こんばんは、鍵コメさん^^

うわ~めちゃ嬉しいです♪
しかもコメントまで残してもらい
ありがとうございます!

なんと、動画まで!
ほんと、ありがとうございます^^

でも、こうやって写真をみてもらい
その中でいろんな人がいろんな思いや感情をいだいて
くれて、ほんとありがたいと言うか、
これからも、見てもらえる人に何か感じてもらえる事ができれば
何より幸いです♪

そうなんですか~、娘さんは社会人ですか~^^
うちの子供もちゃんと社会人になってくれるんでしょうかね~(笑)
でも子供って親の知らないところで大きくなるって言うぐらい
なので、たぶんいつの間にか社会人になっているような気がする...

もうすぐ、幼稚園に入園すんですが、ここだけの話心配で心配で...^^
これって親バカですか~(笑)

鍵コメさんも、ここ最近一気に寒くなったので
体調、気を付けてくださいね!

「豆ににてるんですか?」
いえ、全然似てません!
あの人たちが勝手に言っているだけで~す^^

また、遊びにいかさせてもらいます!^^
2010.10.29 Fri l Hawaii. URL l 編集
グー、チョキ、パーも
こんばんは。
捉えた表情が活き活きとしていて素敵ですね、マメ頭巾の方も。
自然な表情で。
楽しくなります。
2010.11.11 Thu l yokoblueplanet. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.12 Fri l . l 編集
Re:
こんばんは、yokoblueplanetさん^^

コメント、本当にありがとうございます!
そんなお言葉もらえて、こちらこそ嬉しくなますし
楽しくなります♪

ほんと、お菓子を食べている時と寝ている時ぐらいしか
大人しくしている時がなくて、正直カメラを撮るのかなり
必死で撮っております、子供ってめちゃ早い...(笑)

また、遊びにいかさせてもらいます!^^
2010.11.13 Sat l Hawaii. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.15 Mon l . l 編集
Re: No title
こんばんは、11/12にコメント頂いた鍵コメさん^^

こんな所にまで、コメント頂いて本当にありがとうございます!
めちゃ、嬉しいですよ^^

うちの子供もこんな嬉しいコメント頂いて、喜んで
いると思います(笑)

写真を見て何でもない日々が少しでも楽しい日々に
なれればと思い撮っております!
こちらこそ、本当に有難うございます♪

それと、動画まで見ていただいてなんと言っていいやら^^
このような、コメントをいただくと元気がでます!^^

また、あそびに行きますね~!^^
2010.11.16 Tue l Hawaii. URL l 編集
11/11のゆらちゃんへ
めちゃめちゃかわいくて、いっぱいコメント書こうとしたら・・・
ここに書きますね。
女の子って、(ゆらちゃんは特別に)かわいいですね。
ほかに言葉がでてこないです。
Hawaiiさん、しあわせですね~~
あっ、やっぱり言葉でてこない。
じっと、しばらく見てかえろうーーっと。
また来ようかな~(笑)
2010.11.16 Tue l コスモスの夢. URL l 編集
Re:
こんばんは、コスモスの夢さん^^

ほんと、ありがとうございます、こんな所まで
コメント頂いて♪
すみません、最近少し忙しかったのでコメントの方は
少し閉じておきました!

他に言葉が出てこないなんて、ちょっと褒めすぎなんじゃないですか~!
うちの子供、調子にのりますよ~(笑)
しかも、特別にだなんて、言いすぎ言いすぎっすよ~(実はかなり嬉しかったり、笑)

あんまりじっくり見ないでくださいよ~ボロがでますんで(笑)

また、遊びにいきますね~!^^
2010.11.16 Tue l Hawaii. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.17 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jamacafe.blog54.fc2.com/tb.php/97-4babd757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
